« ココログカスタマイズ | トップページ | なんか変でない? »

2005年12月11日 (日)

今期は絶不調

一年のうちに三ヶ月しかない猟期もまもなく1/3を経過しようとしている。実のところ現在絶不調の状態。お家にもお土産がないので風当たりが強くなりつつある。しかし今年は猟場の鴨が薄い。ほんといないんですよ。たまたま居ないところを攻めているわけでもないのだが発砲のチャンスが少ないから確率的に捕れない。一日粘ってチャンスは一回きりっていうケースが多いかな。かくなる上はそのワンチャンスを絶対にモノにする正確な腕前を持たねばならぬ。などともっともらしいことを言いつつもそんなことは百も承知。スコープを綿密に調整してレンジファインダーで距離を測定後に照準誤差を修正、これは絶対いただきだと引き金を絞っても虚しく鴨が飛んで行ってしまうパターンが続く。悔しいのでその後に試射するとちゃんと思ったところに弾が行くんだなこれが。全く困ったものだ。
KARUSANPO 一方職場の近所に飛んで来るカルガモがどうもお友達を連れてきたようで、最近になって四羽となった。ここはサンクチュアリ、海辺の歩道を歩く人から餌はもらえても捕まる心配はない。てやんでぃ海草を食った海臭い鴨なんてごめんだぜぇ、と思いつつため息をつく私ではあった。

« ココログカスタマイズ | トップページ | なんか変でない? »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

明日は、今期初の出猟の予定。発砲は、個人の私有地なので他のハンターは、入らないでね。

飛んでるのは、カラスだろうかヒヨドリだろうか。キジバトだろうが、バンバンする予定。道に人がいないのを確かめて、空に向けて発砲だな。

弾は、1発200円でも パチンコやるよりは安かろう。
空気はおいしいが、今年の焼き鳥は、美味いかな。

Fibyさん、風邪引いてたんですね。
ヒヨ落とすコツは何でしょう。鳥が獲れなきゃ、紅いジャガイモ堀りに変更です。

メガネと所持許可証にバッチに登録証そろえておかないと。あとは日の出の時間と時計か。皮手袋とイヤーパッドは、必需品です。

大根食うカラスがいるので、撃っておかないとやられる。毎年は、まだ食われてないといいが。

おぉ、明日は初猟ですね。大猟をお祈りします。
装薬銃でのヒヨドリ撃ちは空気銃の場合とは違ってクレー射撃みたいなもんですよね。しかしヒヨドリにソフトスチールはもったいない感じも。
ちゃんと調理するとヒヨもけっこう美味いですよ。

明日の日の出は06:49です。まだまだ午後6時頃は真っ暗ですね。例の運送倉庫の横にある池も見て下さい。鴨が来ている鴨です。
大根かじるカラスがいるとは驚き。こいつは最重要標的ですね。

こんにちは。
朝7時に出発。9発発砲。猟果なし。

腰が痛いが散弾銃を構えれば忘れる。
標的の飛んでる鳥狙うと判断が遅れて、当たってない。練習不足のようです。

方向と速度がジャストにならない。難しい。
鳥はいるのだが、ほとんど逃がしてしまう状態で、問題のカラスは、遠巻きにして近づかない。

今年はまだ大根ちいさいので、被害はなし。

倉庫のところの沼は、行く方向が違うので見てないです。
鳥を撃ったところとは違う畑の小屋にウサギがいますが、撃ちますか。朝出てきます。

このウサギ、秋からいるので早い者勝ち状態です。至近距離3mであたらない方がどうかしてるという状況です。畑に檻がかかっている隣にちょこんと座ってます。散弾だと周りの作物や檻やらこわれそうなので撃てません。行きますか。

これ狙うんだったら、メールください。案内します。肉はないが毛皮は綺麗な灰色です。
紅いジャガイモ掘ってきました。肉じゃがには、いいかな。

う~む、残念。お皿を狙うのと鳥さんとでは少し勝手が違うかな。
でも悪さをする鳥連中への威嚇にはなったのではないでしょうか。
さすがカラスは利口なんで近づいてはくれないようですね。

野ウサギですかぁ、毛皮が欲しいです。最近革なめしの方法を会得したので工作するネタがあると嬉しいんです。

赤いジャガイモって小振りのやつですね。以前少し分けていただいたのは蒸かすと甘みがあっておいしかったです。
寸足らずのサツマイモみたいで見た目もおもしろいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/7569090

この記事へのトラックバック一覧です: 今期は絶不調:

« ココログカスタマイズ | トップページ | なんか変でない? »