« はりぼて戦艦大和は迫力満点 | トップページ | 尾道ラーメンはいけるねぇ »

2006年2月19日 (日)

狩猟の終了の終猟

なんだかんだと言いながら2月15日までである狩猟シーズンが終わった。
最終日は広島尾道にてお仕事しながら終わってしまった。予定では休暇を取って鴨場に張り付いているつもりだったのにまことにもって残念無念。まぁこればっかりは仕方ないですな。
end 猟期が終わったら一ヶ月以内に狩猟者登録証を捕獲数報告と共に県に返納しなければならない。昨シーズンはけっこうヒヨドリを獲ったので、返納に行ったとき県の窓口で害鳥駆除に協力していただきありがとうと感謝されてしまったが、今年はそんなこともないだろう。今期も反省点がいっぱいあった。やはり狩猟には戦略が必要だ。まさに鳥獣と人間の知恵比べみたいなところがある。そこがまた面白いところなんですけどもね。来期はもっと知恵を付けて望みたい、ってまだ9ヶ月も先の話だけど・・・

« はりぼて戦艦大和は迫力満点 | トップページ | 尾道ラーメンはいけるねぇ »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/8738232

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟の終了の終猟:

« はりぼて戦艦大和は迫力満点 | トップページ | 尾道ラーメンはいけるねぇ »