« 密輸入のすすめ その2 | トップページ | 山の楽しみ 軟弱編 »

2006年4月22日 (土)

ガンポッドっていいんでない?

Mount_1 先日入手した一脚(ガンポッド)をいじくってみた。
元来は狩猟において銃のグリップ部(先台)をレストして射撃精度を上げるもの。頭のモールドの部分を回したら外れてしまった。一脚本体とレスト部はネジ止めだったので、もしやと思いカメラの基部に一脚本体をねじ込んでみたらぴったり合ってしまった。これはカメラ撮影にも重宝しそう。それではとレスト部を手持ちのカメラ用Cameramount三脚の雲台に付けてみたらこれもジャストフィット。試しにエアライフルをレストしてみるとなかなかどうして具合良い。一脚は機動性に勝るが安定性は三脚の方が数段上。これはヒヨドリやキジバトなどの待 ち猟に使えそうな気がする。
これで19.99ドル。なかなか使い道がありそうだ。

Mount_2 Mount_3

« 密輸入のすすめ その2 | トップページ | 山の楽しみ 軟弱編 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/9712603

この記事へのトラックバック一覧です: ガンポッドっていいんでない?:

« 密輸入のすすめ その2 | トップページ | 山の楽しみ 軟弱編 »