« アウトドアの遊び・現代子供編 | トップページ | テーマパークの衰退 »

2006年8月 3日 (木)

10000は重く、自然体は軽く

いつの間にやらカウンターが10000を超えていた。
Kumacamp こんな辺境のブログを見に来て下さる方がこんなに沢山いるとは嬉しいことだ。ただこれは大きな励みではあるが、カウンター至上主義だけは気をつけたいと思っている。
とある新進IT企業の入社試験で、一定期間の間に一日に千件以上の来訪者を数えるブログを作って持ってこいなんていうのがあったそうだ。これはビジネスに直結する話しなので趣味の域とはかけ離れているかもしれないが、そうやって衆目の興味を引く術というのは確固として存在するわけですな。でもそれに確執してしまうと長野で起こった事件のように、自分のブログのアクセス数を増やす記事を作るために、放火しまくっていたおねいさんなんてのも出てくる。やはり自然体がいいですね。

私のこれは所詮日記調ブログなので記事はどれもドキュメンタリータッチになってしまう。ときには気の利いた詩でも披露したいところだが、いかんせん文才がなくどうにもならない。私はなにかと変わった趣味の持ち主なんだそうで、日常を紹介するだけで面白い鴨よ・・・ってのはカミサンの弁。本人は至って普通だと思っているのだが・・・
というわけでこれからも自然体で参りますです。記事がお気に召しましたらどうぞごひいきに m(_ _)m

夏本番ですねぇ、キャンプ行きたい。熊さんは来なくていいから・・・

« アウトドアの遊び・現代子供編 | トップページ | テーマパークの衰退 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はぁい、こばわ~

自然体が一番よん、気取らず飾らず自然にねっ!
して、画面もコテコテしない、見やすく・読みやすく
読者に何を伝いたいかがポイントではないでしょうか?(反論あるかも)

キャンプ行っちゃいますか・・田代だけどォ(混んでるかな)
熊さんきたら教えてねぇ、あー居ないかなぁボソ

カルさん、どもです。コメントありがとうございます。


> して、画面もコテコテしない、見やすく・読みやすく
これは手抜きのページデザインが功を奏して良い線いってるかもしれません。

> 読者に何を伝いたいかがポイントではないでしょうか?
>(反論あるかも)
いえ、反論有りません。なにを言いたいのか意味不明の文章は続くと読む気が失せますよね。ボクの記事もそんな傾向がないかなと危惧するところはあります。

週末の田代はむちゃ混みでしょう。広場の真ん中でテント張っていたら車に轢かれちゃうかも (^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/11246642

この記事へのトラックバック一覧です: 10000は重く、自然体は軽く:

« アウトドアの遊び・現代子供編 | トップページ | テーマパークの衰退 »