« 九十九島カキ味噌ラーメン | トップページ | マスよりイワナ »

2006年11月 3日 (金)

鴨肉 in お肉屋

佐世保市街の近代的なアーケードから離れると、古い旧市街が未だに活気を保っていNikuya る。新旧が共存する理想的な街並みだ。戸尾市場という昔ながらの商店街を歩いてみた。乾物や明太子などが猛烈に安い。規模は小さいが上野のアメヤ横町みたいな感じ。タコの燻製を買っておいた。相場より2割は安い。
鳥肉系専門の精肉店を覗いてみると話題の鴨肉を売っていた。お肉を見るとちゃんと血抜きがされていてピンク色のきれいな肉肌だった。これならクサミも出ないで鍋には最高だろうと思う。でもお値段が書いてないんですよねぇ。

自分で獲ってきて自分で調理して皆で食べる。究極はこれですかな。

« 九十九島カキ味噌ラーメン | トップページ | マスよりイワナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/12542420

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨肉 in お肉屋:

« 九十九島カキ味噌ラーメン | トップページ | マスよりイワナ »