« マスよりイワナ | トップページ | 当ブログをご覧いただく皆様へ »

2006年11月 8日 (水)

鴨さん、カモン

シベリアからの使者がやっとご到着になった。
Hoshihajiro 画像は携帯カメラなので豆粒みたいに見にくいが、職場の近くで見掛けた海鴨であるホシハジロの一群だ。ここのところカイツブリをコガモと間違えたり、ヤマメをイワナと間違えたりとけっこういいかげんになっていたので今回は気をつけた。ホシハジロは一昨年にゲットし捌いているので間違いのないところ。オスの茶色い頭にグレーのボディは印象的だ。

この鴨たちも寒気に乗ってまだ南下していくようで、翌日にはきれいに居なくなってしまった。でもちゃんと今年も来てくれたのでなんだか嬉しい。
狩猟解禁までちょうどあと一週間。さぁいよいよカウントダウンだ。鴨鍋用の出し汁でも仕込み始めようかな・・・って獲れなかったらどうするんでしょ (^^;)

« マスよりイワナ | トップページ | 当ブログをご覧いただく皆様へ »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/12608796

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨さん、カモン:

« マスよりイワナ | トップページ | 当ブログをご覧いただく皆様へ »