« ミカンの災難 | トップページ | 祝・20000ヒット »

2007年1月23日 (火)

バードウォッチングもたのし

Tsugumi_asa 鳥を捕りに出掛けて対戦相手がいないときには、にわかバードウォッチャーになるのもこの時期の楽しみだ。
非狩猟鳥はかっこうの題材になる。比較的人を恐れないのはこの時期のツグミ。草原を忙しそうに歩き回っているのを良く目にする。この時は朝日を浴びて気持ち良さそうだった。
狩猟鳥は識別で間違えないようによく覚えているのだが、非狩猟鳥Tori_1_1 は獲れないし食べられないので興味が沸かずあまり名前を覚えようとしないのは横着の極み。河原の河川敷で目にした右の鳥はなぜか名前が分からない。多分モズじゃないかと思うのだけれど自信なし。モズはあまり地面を歩き回らないもんなぁ・・・。ご存じの方教えて下さぁい。
カワセミもよく目にするがなかなか良い写真が撮れない。やっぱり二刀流はだめですかな。デジカメに専念するのは狩猟期間が終わってから・・・ってことにしよう。

« ミカンの災難 | トップページ | 祝・20000ヒット »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/13633397

この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチングもたのし:

« ミカンの災難 | トップページ | 祝・20000ヒット »