« アナログ勉強 | トップページ | キジの剥製 »

2007年2月16日 (金)

狩猟の終了の終猟2007

Asamoya_1 とうとう猟期が終わってしまいますた。
わずか三ヶ月間のお楽しみ、今年度の狩猟期間は2月15日をもって終了した。昨年の2月15日は出張先の広島県尾道市で迎えて悔しい思いをしたが、今年は悔いは残さないようにしようとなんとか半日だけ休暇を取得して最後の感触を確かめに行ってきた。

Kijibato_two いつもの猟場で朝を迎える。前日の雨の関係で朝もやがしっとりと草原を包んでいる。すがすがしい雰囲気が最終日を印象付けてくれる。狙うはいくつかチェックしてあるキジバトのなる木。おっ、いるいるって写真を撮っている間に飛んでいってしまった。さすがにこの時期ともなると狙われている鳥たちは人間の姿に敏感で、人を見るとさっさと逃げていってしまう。
Karasu_1_1 どうも出会いもないので車で少し離れた畑へ移動することにした。50mほど離れたところにいるハシボソカラスが集団で畑のカボチャをつついていた。とんでもないやつらだ。畑のオーナーに代わってお仕置きを。野菜で栄養を補給しているだけあってかなりでかい図体。でもさすがの利口なカラスも食事に夢中で人間が目に入らなかったようだ。

朝の二時間で終えることにした。もっとゆっくりやりたかったが、急いで帰らないと午後の仕事に間に合わない。三ヶ月間相手をしてくれた自然に感謝しつつ最終日を終えた。

自然よ大地よありがとう。このご恩は忘れません。来期もよろしくね。

« アナログ勉強 | トップページ | キジの剥製 »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)/

終わってしまいましたね、狩猟期間。
3ヶ月は一年の1/4、長いはずだけれどfibyさんにとってはきっと束の間のことだったのでしょう、でも野生動物たちにとっては、とてつもなく長い3ヶ月だったの鴨ね。(^▽^笑)

今年は随分たくさんゲットされたのでは・・・・
これからは来期に向けてのウオーミングアップの始まりですね。

お疲れ様 (^^)

ミーさん、こんばんは。
いやぁ、終わってしまいました。でも今期はそこそこ獲れたので私的にはいいシーズンでした。おかげさまで昨年の2月15日には空っぽだった在庫が、今年は暫く食い繋げられるくらいの分は残っています。
これからの季節、野生鳥獣にとっても安息の9ヶ月間でしょうね。その間はボクも自然の一部に仲間入りさせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/13932859

この記事へのトラックバック一覧です: 狩猟の終了の終猟2007:

« アナログ勉強 | トップページ | キジの剥製 »