« 白銀は招くよ(その2) | トップページ | 白銀は招くよ(その4) »

2007年3月18日 (日)

白銀は招くよ(その3)

行ってきました、久方ぶりに満足に滑ったスキー。二日間みっちりやったおかげで足ががちがちになっております。

今回は家族スキーではなくSAJ準指導員のライセンスを持つ友人との二人だけだった。こうなると色気もなにもあったものではなく、合計15時間の特別レッスンを受けてきた、いや受けさせていただきました。まぁタダで教えてもらったのだからありがたいと思わなければならない。

Saijyoukyu 初日に行った白馬岩岳スキー場。最初にともかく山頂まで登って、てっぺんから降りるコースでこんな看板を見つけた。「最上級コース」。上級コースってのは良く目にするが最上ってのがとっても新鮮な看板。っていうかこんなの初めて見た。友人と怖いもの見たさに行ってみる。滑り始め斜面の上に立ってから、ほんの少しでも興味Sking1 を持ったことを大いに後悔した。急斜面に不規則なこぶが生えて、しかも氷張りの上に1cmくらい雪が乗っている感じ。こけたらふもとまで一直線だ。なんとか降り切ったが、一日分のエネルギーの三分の一程をこの一本で消費してしまった。しかし準指の先生は余裕のよっちゃん、いとも簡単に降りていく。悔しいけど実力の差なんだなぁこれが。

初っぱなからこんな感じだったがこの後には地獄の特訓が待ちうけておりました。昨年一年間全くご無沙汰だったブランクから勘を取り戻すにはこれも良い練習。むちゃくちゃ疲れたけど・・・

スキーって楽しいですね。疲れなかったらもっと楽しい・・・

« 白銀は招くよ(その2) | トップページ | 白銀は招くよ(その4) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~♪ ¢__(^◇^¢)__====

指導者付きの2日間、なんてぜいたくなんでしょう。
たくさん滑れたようで、良かったですね。

最上級コース、私も初めて見ましたが、そこを降りてきたのですから、すごいですね。
夜のランニングが少しは功を奏したのかな?
楽しい事をしてきた後の筋肉痛って、なぜか心地よい疲労感で、まだスキーの延長みたいで、痛さも楽しめるような気がしてうれしかったりしませんか・・・・私だけσ(⌒▽⌒;)?

初めまして京都在住40歳(♂)の狩猟者に憧れ一年ほど前よりfabyさんのこのサイトコッチョリ閲覧させていただいている者です。
3月に講習修了証明書をGETし狩猟免許&狩猟者登録そして晴れて狩人の仲間入りをと夢見ております。
なんせ右も左も分からない若輩者です。これからよければご指導ご鞭撻お願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ミーさん、こんばんは。
いやぁ、行ってまいりました。すっげぇ楽しかったですよ。もうワンシーズン分を二日で回収してしまった感じ。さすがに飲み込みの悪い私でも15時間も先生が付いていると、少しは進歩した感じがあってそんなところも嬉しいですね。

「最上級コース」にはなんだいこりゃと笑いましたね。ついでにヒザも笑いました。
(^^;)
夜のランニングはまったく役に立っていなかった感じです。ジョギングで使う筋肉とスキーで使う筋肉は別物のようです。トレーニングには水泳の方が良さそうですね。

きょうはふくらはぎが言うことを聞きません。ちょっと歩行姿勢が変。中年のおっさんとしては当然でしょうか。でもほぼ丸二日間、滑り続けることができたってのも収穫でした。

心地よい疲労感っていうはあるでしょうが、筋肉痛は無い方がいいかな。
痛さも楽しめるようになったら・・・やばいかも 
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

蕎麦は二八さん、こんばんは初めまして。
以前よりこちらをご覧いただいているようで恐縮です。まぁごらんのとおりの内容しかないブログですが、細々とやっております。

今月に初心者講習を合格されたのですね。それはそれはおめでとうございます。次は実技教習ですね。ここまで来ればもういただいたようなものです。初めて散弾銃を撃つとけっこう感動しますよ。楽しみにしていてください。

その次は狩猟免許ですね。今年の11月15日にはハンターの仲間入りかな。京都方面は獲物も豊富そうな感じがしますね。どうか情報の交換をよろしくでございます。ボクはまだ猟を始めて三シーズンっていう新米で、他人様に教えるほどの知識や経験があるわけではないのですが、このブログには大物猟が得意のベテランハンター氏も出入りされていますのでいいお話が聞けると思いますよ。

どうぞこれをご縁に宜しくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14309389

この記事へのトラックバック一覧です: 白銀は招くよ(その3):

« 白銀は招くよ(その2) | トップページ | 白銀は招くよ(その4) »