« そして鴨もいなくなった | トップページ | はらがへってはいくさはできぬ »

2007年3月21日 (水)

到着、ETCカード

Etc_card_1 むふふ、手に入れやしたぜETCカード。といっても今時珍しくもないですよね (^^;)
長年お付き合いしているクレジットカード会社にお願いしたらすんなり出来てきた。有料のETCカードもあるようだが、これの場合はカード追加発行費と専用の会費は無料。カード会社としてもどんどん使ってもらった方が有りがたいってところかな。

先日のスキー行でも、友人の車に付いていたETC車載器とETCカード二枚作戦で通勤割引と深夜割引を利用したおかげでけっこう有料道路代が節約できた。以前は別にキャッシュレスで有料道路が通れてもたいしてありがたくもないやね程度にしか考えていなかった。だが今回認識をさらりと新たにしちまいましたね。これだけお得だったら悪くない。タダで環境が手に入れられるならなおけっこうだ。

ただ肝心のETC車載器がまだ届かない。機器配置の計画も終えているのでいつでもウエルカムなのだが、まぁ気長に待ちましょう。
しかし、自前で設置して初めてETCゲートをくぐる時はどきどきものだろうなぁ・・・と、今から予想したりしている。

« そして鴨もいなくなった | トップページ | はらがへってはいくさはできぬ »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

ETCって結構お得ですよね!
僕も割引時間などチェックしてから出発したりしてます(^_^;)
それに1度使ったら窓を開けてとか考えられなくなります。ってただ不精なだけなんですが・・・

>>しかし、自前で設置して初めてETCゲートをくぐる時はどきどきものだろうなぁ・・・と、今から予想したりしている。

バーは柔らかいらしいですから思い切っていっちゃて下さい
(自己責任で)(^_^;)

君ちゃん、こんばんは。しばらくでございます。

君ちゃん号にはだいぶ前から装着済みでしょうね。各種有料道路の割引は調べてみるといろいろ有って感心しました。高いと言われる日本の高速道路ですが、やればできるじゃないかいって感じです。

> バーは柔らかいらしいですから思い切っていっちゃて下さい
なんて言われるとますます不安になっちゃうじゃないっすかぁ。

PS, デジタルカメラの新調なんですが、いろいろ考えてニコンのD40あたりに落ち着きそうです。君ちゃんの持っているVRの70-200mmなんていいですよね。さすがにこのレンズは買えませんが・・・。またブログに伺いますので相談に乗ってくださいね。

あれ?まだ届かないのですか、ずいぶん掛かりますね。私の方で、申し込んだ時は、1週間掛からずに届きましたよ。一体型だと申し込みが、少ないのかな。
しかし、今回また、申し込んだのですが、申込用紙が、届くのに1週間以上掛かりました。込んでるのですかね?これから申し込みです。首都高で、取り付けまで、込みの5000台プレゼント企画が、有るのですが、間違えなく当たるのでしたらこちらなのですがね。悩む所です。

なおなおさん、こんばんは。
届かないんですよぉ。申し込みの封書を送ってもうすでに10日以上経っているんですが、全然音沙汰ありません。3月29日までに申込先へ届いていないと無効になるらしいので、それは大丈夫だと思うのですが・・・

けっこう終わり間際で混んでいるのかな。5000台プレゼントのETC車載器は松下製で今回のものより高級なんですが、いかんせん一体式のタイプしか選べないんですよね。ダッシュボード上にETCカード込みででぇーんと置かないといけないというのはちと抵抗があります。抽選というのももし外れたらって考えると気になりますよね。とりあえずは待つしかなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14341104

この記事へのトラックバック一覧です: 到着、ETCカード:

« そして鴨もいなくなった | トップページ | はらがへってはいくさはできぬ »