« 到着、ETCカード | トップページ | スキーのおもひで »

2007年3月23日 (金)

はらがへってはいくさはできぬ

またもやいいものを頂戴してしまった。
Ryoushoku_cans カーキ色も鮮やかな大きな缶詰。戦闘用糧食と呼ばれる自衛隊員御用達の野戦食だ。賞味期限が切れるだか切れないだかのものらしいが、そんなのはいっこうに気にしない。この手の放出品はよくフリーマーケットやジャンク市などで売られていて、終わり間際のもってけ泥棒処分値状態の頃合いを見計らって買うことはある。今回は貰えると言うことなので45度の最敬礼をしてありがたくいただいた。モノは鳥飯と赤飯、戦地に赴く兵隊さん達はこのようなものを食べているんですなぁ。

しかしこの缶詰、けっこうな大きさ。どちらも内容量は400グラム前後ある。ソロキャンプの時に一食で食べきれるかちと心配だ。山登りでもしてよく腹を空かせてから食べないと余らせてしまいそう。

里は桜の花がほころび、ウグイスもメスを呼ぶ練習に余念がないというような季節になってきた。キャンプシーズンももうすぐですねぇ。

« 到着、ETCカード | トップページ | スキーのおもひで »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14363122

この記事へのトラックバック一覧です: はらがへってはいくさはできぬ:

« 到着、ETCカード | トップページ | スキーのおもひで »