« 川鵜、獲れるかな? | トップページ | 花見は鹿焼きで »

2007年3月28日 (水)

プリンタ新調

う~む、予定外の出費だ。
調子が悪いながらもだましだまし使って、3年目の年賀状印刷までなんとかかわした我が家のプリンターがとうとうダウン。ヘッドがいかれてしまったようでヘッドクリーニングしても筋がばりばりに現れてしまいさすがに今回はあきらめた。当座プリンターがないとやはり困る。かといって大きな出費はもっと困る。というわけで予算一万円ちょっとで某大規模量販店へ買いに出かけた。

安いものは確かにあるのだが、やはりスキャナやコピーができる複合機がいいな。まぁ無難なところではキャノンとエプソンでしょうな。壊れたのがエプソン製だったので今度はキャノンにしてみようと考えた。
Printer1 で、目に付いたのがこれ。4800dpiなのだが9600dpiの上位機種と出力サンプルを比較してもボクの目には大差ないように感じる品質はグー。デジカメのフラッシュメモリーを直接刺せるスロットも付いてBluetoothでワイヤレス印刷もできる。(使わないけど) 小さな液晶ディスプレーが付いているのがいかにも今風な感じ。これで17000円に18%の3000円分ポイント還元で実質14000円ほど。なんとまぁプリンターってなんでこんなに安いの?
相手をしてくれたおねいさん店員の脇の下をくすぐって印刷紙と写真紙を付けてもらって満足のお買い物。これで一安心だ。

しかし周辺機器も良くなりましたなぁ。壊れたプリンターは今回買ったものとお値段はほぼ同じだったと記憶しているが内容は雲泥の差がある。キャノンえらいぞ。

« 川鵜、獲れるかな? | トップページ | 花見は鹿焼きで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14442198

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ新調:

« 川鵜、獲れるかな? | トップページ | 花見は鹿焼きで »