« すばらしやカナダ | トップページ | 春の公園 »

2007年4月28日 (土)

カモネギ

「鴨のきもち」をご覧の皆様。
ゴールデンウィーク突入を記念して当ブログもイメージチェンジを敢行いたしました。なにが変わったのかお気づきになった方は相当にえらい。そうトップページのイメージ鴨がカモネギに変わりましたのです。

Kamounegi_1 その昔、ポケモンキャラクターとして151のモンスターが登場して大ブレイク。子供達はこぞってその名前を暗記したものだが、父ちゃんも子供らと話を合わせるためせっせと覚えたのです。「ぴかちゅう、らいちゅう、三葉虫ぅ」と歌って子供からひんしゅくを買ったのも今は昔。父ちゃんのお気に入りはカモネギでした。どこがモンスターなんだか知らないが、なんたってカモがネギ背負って飛んでいるのだからすごい。そのまま鍋にGOみたいなノリは最高ですな。

ちなみにカモネギはカルガモポケモンだそうで乱獲がたたって絶滅の危機に瀕していた希少種だったらしい。なにごとも取り過ぎはいけません。

« すばらしやカナダ | トップページ | 春の公園 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14879068

この記事へのトラックバック一覧です: カモネギ:

« すばらしやカナダ | トップページ | 春の公園 »