« マガモのはく製できあがり | トップページ | ビッグスモーカー »

2007年4月21日 (土)

到着、マガモはく製

Magamo_m1 本日、はく製屋さんより注文していたマガモのはく製を受領してきた。
我が家には頂戴したキジのはく製があるにはあるが、このようなものを注文するのも始めてのこと。どんな風に仕上がってくるのか期待と不安があったのだが、完成品を見てまず驚いた。生きているようとは言い過ぎだがつややかな出来映えにびっくり。これはすばらしい。

Magamo_m2 止まっている姿でも飛んでいる姿でもどちらでもいいよとのことだったので迷わず壁掛けの飛んでいる姿で願いますと頼んでおいたのだがこれは正解だった。水鳥が木に止まっている姿ではかっこわるいですからね。翼のグラデーションがなかなかきれい。尾羽のカーMagamo_m3 ル部分もちゃんと残っている。義眼が少しばかり怖いがそばで見るわけではないからいいや。
ひとつ気になったのは猟場で仕留めた直後の画像と比べるとクチバシの色が違う。どうも腐食防止の塗り物が塗布してあるようだ。

Kamo_org 通常翼を広げると手間が掛かるので値段が上がるのだが、今回は同じ値段でやってくれた。はく製屋さんに感謝してリンクをご紹介。なかなか人の良い親父さんだった。HP上にお値段が書いてあってけっこうな価格に思えるが、これは定価であって各種ご相談に応じるとのことだった。

最近では最愛のペットが死亡した後に、はく製にして昔をしのぶ方もけっこうおられるそうでそんな注文も多いという。我が家のペットはミドリガメ。彼は死後はく製になることを望むかどうか。もっとも私より長生きしそうだが・・・

« マガモのはく製できあがり | トップページ | ビッグスモーカー »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、綺麗だけどォ
なんだか可愛そう・・・ネ

カルさん毎度どうもです。

そうなんです。ちょっとかわいそうなんです。すでにお肉は家族のお腹の中ですし、外側は先ほど壁に飾られました。

毎日この鴨ちゃんを見ながら供養してあげようと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14797067

この記事へのトラックバック一覧です: 到着、マガモはく製:

« マガモのはく製できあがり | トップページ | ビッグスモーカー »