肉じゃが定食えらい
娘の学校の入学式に行った・・・というか行かさせてもらった。
だいたい女子の入学式なるものは母方が付き添いというのがパターンだが、今回所用とのことで私におはちが廻ってきた。まぁこれも娘が嫌がったら辞退しようと思っていたのだが、運良く同伴のご許可を頂戴したので喜んでお供させてもらった。
なんといっても大学と名の付くところへ出向くのはもう何十年ぶりのこと。けっこうわくわくしてしまうのは娘以上だったかも。「入学式」という大きな看板が立つ門を通ると中はキャンパスっていう雰囲気。いいですねぇこおいうの。私の世代はまだ学生運動はなやかなりし頃の入学だったので、構内には立て看板が乱立し、新入生狙いのヘルメット集団がオルグしようと門の外で声を張り上げていたのを感心して見ていた記憶がある。今時の大学はきれいなもんですなぁ。
実はお目当てが別にあったりする。学食、そう学生食堂で安くてボリュームのあるうまいモノを食べるのが楽しみだったのです。特にこの学校は研究用農場や農園をたくさん持っているので中身も期待してしまう。娘の「入学式には学食なんてやってないよ」という冷たい指摘にもかかわらず、ちゃんと食堂とカフェテリアは営業中。 (^_^)v
娘が説明会に出ている間、父ちゃんは手持ちぶさたなので「肉じゃが定食¥350」を食する。味は学生向きに濃いめ、ボリュームは120点っていうところ。上等だ。
学食食べて気分は大学生ぃ。ちっと老けてるけど・・・
« ETC装着 | トップページ | 山の春は遠く・・・ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- お米げっとぉ(2025.07.08)
- 箱根 成川美術館(2025.07.05)
- 河内川橋建設中 2025年 6月(2025.06.14)
- さくらんぼの季節(2025.06.02)
- イソヒヨドリ(2025.05.11)
コメント
« ETC装着 | トップページ | 山の春は遠く・・・ »
こんばんわ (^_^)/
お嬢様、ご入学おめでとうございます。
いいですね、お嬢様の付き添いで晴れの日に同行できるなんて・・・・
ステキなキャンパスですね、娘の行っていた大学に似ていたので7年前を思い出しました。もう7年も経つ・・・・(* ̄▽ ̄*)
これからまだまだ楽しめますね、羨ましいです。
ようやくパソコンが戻ってきました、長い一週間でした。
投稿: ミー | 2007年4月 8日 (日) 23時32分
ミーさん、こんばんは。
ありがとうございます。ワシにもこんな時代があったのかなぁとしみじみと感じてしまいましたよ。
娘からお誘いがないともう行く機会もないでしょう。部活動の勧誘をあちらこちらでやっていてパフォーマンスが面白かったです。若者パワーを少しもらって帰ってきました。
パソコン君も完治してお戻りだそうで良かったですね。メーカーの注意書きを守って大切にしてあげましょう。
投稿: Fiby | 2007年4月 9日 (月) 20時40分