« 到着、マガモはく製 | トップページ | 煙燻中ぅ~ »

2007年4月21日 (土)

ビッグスモーカー

なじみの薫製友達(くんとも)から秘密兵器を借りてきた。ものはこれっ。

Big_smoker 黒いR2D2か小振りのドラム缶かという代物。(黒いけど) 大型のスモーカーだ。さすがにこれだけ大きいとたっぷり詰め込める。温度計も付いていて温度管理も楽そうだ。こいつで色々薫製の試作をしてみようという作戦だ。

Sozai みなさんからご意見を頂戴したが、やはり無難な線に落ち着くことになった。しかし日本人たるオリジナリティは忘れないこととする。右の画像が今回買い求めたもの。プレーンベーコン、ホッケの干物、サバみりん、お徳用チーズ、かまぼこにちくわの練り製品。これで3000円を超えた。家計からは出ないとのことでまたも父ちゃんの小遣いは目減りした (T-T)

Shita 魚系は今回は初めての試み。ホッケやサバみりんはそのまま焼いて食べたい衝動に駆られるぞ。薫製にしたらどんな感じになるか楽しみだ。練り物やチーズはタレに漬け込む。濃いタレなので一晩で十分。
さぁてどんな風にできるかな。

« 到着、マガモはく製 | トップページ | 煙燻中ぅ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14801105

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグスモーカー:

« 到着、マガモはく製 | トップページ | 煙燻中ぅ~ »