« 来たぜETC | トップページ | 肉じゃが定食えらい »

2007年4月 6日 (金)

ETC装着

早速タダETCの取り付け。
本体が予想に反して派手な色のものが届いたので、アンテナと共になんとか隠蔽設置しようと目論んだ。
Ant_location まずはアンテナ。これはあらかじめ目鼻を付けていて、スピードメーターの裏面に良いところを見つけてあるんですな。パワーステアリングコンピューターのシールドボックスの上。ここに付けると当然外からは見えないのでグーだ。実は近所にカーナビのアンテナも設置してあって同様に隠してある。取り付けのためにスピードメーターASSY他の内装材をバリバリと剥がさないといけないが、最近はためらいもなく引っぺがすことができるようになった。進歩しましたなぁ (^^;)

Etc_mainunit ほいでもって本体。ダッシュボード下の小物入れに設置して隠そうと考えたが、そのまま取り付けたのでは収まりの関係でETCカードが抜き差しできない。苦肉の策で2cm厚の硬質スポンジで嵩上げしてみるとこれがなかなかナイスな感じ。小物入れへうまい具合に収Etc_locaion まって一安心だ。電源線を既存のアクセサリー電源から分岐してめでたく完了。さすがに全部を隠して設置しようとするとそこそこの作業になったが、どこから見てもETCの装着車に見えないのが今回のミソですな。

さぁ、ETCゲートに突入する準備は完了した。なんでも話によるとバーは柔らかいそうなので、思い切って突っ込もうと思う。販売店に着けさせたのならうまくいかなかったら販売店の責任にできるが、自前工事だとなにがあってももちろん自己責任だ。

さて週末はETCデビゥだぁ (^_^)v 

« 来たぜETC | トップページ | 肉じゃが定食えらい »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14583768

この記事へのトラックバック一覧です: ETC装着:

« 来たぜETC | トップページ | 肉じゃが定食えらい »