« 所持の責任 | トップページ | カモネギ »

2007年4月27日 (金)

すばらしやカナダ

職場の仲間からすばらしい画像を分けていただいた。転載の許可をいただいたので紹介したいと思う。

Elenor_lake2 まず最初の画像はカナダのヨセミテ国立公園にほど近いエレノア湖の湖畔の様子。カナディアンロッキーの美しさ。この画像をプリントアウトして天地を逆さまにして見てもまったく違和感がない。それくらい湖水への写り込みがすばらしいカットだ。
こんなところでチェアを出してたたずんだらなにもしないで丸一日は過ごせる。やはりカナダだなぁと感心してしまった。

Lake_louise2 もうひとつはさらに東に行ってスキーリゾートバンフに近いレイクルィーズの様子。正面に見えるU字谷はその昔氷河だったのではないだろうか。エメラルドグリーンに輝く湖面が幻想的な雰囲気を漂わせている。まるで時が止まったかのように感じられる風景だ。このスケール感は日本ではとても味わえないだろう。

いいですねカナダ。同じ北半球の仲間なので季節感が同じってのもうれしいところ。ぜひ機会があれば訪れてみたい。当分無理だけど・・・

世間様は明日から黄金週間とかいうお休み期間に入るようだ。私はずぅ~と平常勤務。旗日もへったくれもない。そのうち休めるであろう休日のために、せっせと働くとしよう。

« 所持の責任 | トップページ | カモネギ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14865208

この記事へのトラックバック一覧です: すばらしやカナダ:

« 所持の責任 | トップページ | カモネギ »