« ビッグスモーカー | トップページ | 薫製、とりあえずできたけど・・・ »

2007年4月22日 (日)

煙燻中ぅ~

貴重なお小遣いを投資した今回のスモーク、失敗は許されないぞ。

Smoker_10 一晩タレに漬けたネタをタレ切りしてから網に配置する。さすがに借り物のコールマンスモーカーは洋物だけあってでかい。こんな網が二段になっていてさらに上部には吊るし物もできるようになっている。料理用たこ糸がどこを探しても出てこなかったのでやむなく全てを網上に配置。魚系は下段、それ以外は上段と一応分けてみた。ちくわは・・・まぁあまり細かいことを気にすると禿げますぞ (^^;)

Smoker_11 さすがにこれをマンションのテラスでやるとご近所から苦情の嵐になるので、近くの公園でもくもくとやる。このスモーカー、手持ちのものと比べて煙の漏れがすごい。貧乏くさい事を言うと煙がもったいない感じ。まぁこれがアメリカンなのかな。こりゃスモークウッドもいっぱい使いそうだ。近くのツツジも煙たかろう。
できれば気持ちの良い海っぺりででもやりたかったが、現在当地は風速10mを超える風が吹き荒れていてちょっと案配が悪い。よい煙燻には温度管理は必須事項。でもこれだけ煙が漏れているなら庫内温度は70度を超えることはないだろうとほっぽってきてしまった。

さぁてどないなものかな。

« ビッグスモーカー | トップページ | 薫製、とりあえずできたけど・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14806785

この記事へのトラックバック一覧です: 煙燻中ぅ~:

« ビッグスモーカー | トップページ | 薫製、とりあえずできたけど・・・ »