« ブームの去ったキャンプ場 | トップページ | マイ自転車ゲット (^_^)v »

2007年5月 7日 (月)

スマートなヒヨドリ

最近はちゃんと鳥を撮ってみたいなと思うことが多くなった。

Hiyo_haru山や川へ行くことが増えてくると鳥との遭遇機会も増えてくる。相手は生き物、人間の思うとおりにポーズを取ってくれるわけでもない。チャンスは一瞬だし道具も伴わないと良い写真にはならないのは至極当然。
これはヒヨドリ。冬場に比較して脂がのっていないせいかなんだかすごくスマートですなぁ。良いカメラを得るまではまだ間がありそうなので、それまでにせいぜい腕を上げることに専念しようと思う。

« ブームの去ったキャンプ場 | トップページ | マイ自転車ゲット (^_^)v »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ヒヨドリは、私も何度か撮りました。
最近、玄関のツバメの巣が補修されているので、その内にかわいい雛の姿が撮れるかも知れません。(^_^)
鳥の撮影に凝ると、レンズのいいのが欲しくなっちゃいますよ~
私は、深みにはまらないようにしています。(^_^;)

こんにちわ^^)/

ようやく日常生活に復活です。
群馬の家の庭には小鳥たちがよくやってきます、カメラを向けるようになってから、名前も少しづつ覚えました。
ヒヨドリ、エナガ、コガラは常連客で、時々コゲラも切り株にやってきたり、色々な名前の分からない鳥たちが時々やってきます。
アカゲラは屋根裏に12個も穴を空けて住んでいるようですし・・・・
70-300の望遠レンズを持っていますが、なかなかいいショットを撮るのは難しいですね。
そのうち鳥もUPしたいな・・・

チェリーさん、こんにちは。
ご自宅にツバメが巣作りしているのですね。ツバメは家業繁栄のシンボルですからある意味嬉しいですね。

日に日に成長していく雛の様子が見られるとはうらやましい。我が家に飛んで来るのはベランダのドバトくらいです。

ミーさん、こんにちは。
楽しいGWをお過ごしのようで良かったです。群馬のお家は鳥を撮るには恰好のポイントでしょうね。

オコジョやホシガラスはとても良く撮れておりました。お花も素敵ですがぜひ動物、鳥シリーズもと期待しております。

300mmもあれば鳥もアップでいけそうですね。私も早くその世界に入りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/14988288

この記事へのトラックバック一覧です: スマートなヒヨドリ:

« ブームの去ったキャンプ場 | トップページ | マイ自転車ゲット (^_^)v »