« 武者行列とお嬢さん | トップページ | 特製バーナーで冬でも快適 »

2007年5月25日 (金)

ブレッドスティックふたたび

またもや貰ってしまったブレッドスティック。今回のはビスケットバージョンだ。

Breadstick_1 前回はパッケージを開いたとたんに爆発してえらい目にあったが、一応頂戴した外人さんには敬意を表して「バーストしたけどおいしかったよ」と報告してあった。先日、また持ってきてくれて、こいつは調理方法を解っていないんだろうと思われたようで、こうやって調理するのだと手取り足取り詳細を教えてくれた。といっても切ってオーブンで焼くだけなんですけどもね。

そこで気になっていたことを確認すると、やはりこれは冷蔵庫か冷凍庫で保存するものだと教わった。やはり・・・って感じ。前回貰ったものは常温で部屋内に置いてあったもの。多分パッケージの中で発酵でもしてガスが溜まってしまったのだろう。よくぞお腹を壊さなかったものだ (^_^;)

今はちゃんと冷蔵庫にてキープしてある。今回は爆発なんてなことにならないよう願いたいものですな。

« 武者行列とお嬢さん | トップページ | 特製バーナーで冬でも快適 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/15200592

この記事へのトラックバック一覧です: ブレッドスティックふたたび:

« 武者行列とお嬢さん | トップページ | 特製バーナーで冬でも快適 »