« 蜂蜜は純正品がよろし | トップページ | ブレッドスティックふたたび »

2007年5月23日 (水)

武者行列とお嬢さん

Baton_1 キャンプに行った帰り道、地元の商店街を抜けようとして走っていると、なんだか車がつかえたまま動かなくなってしまった。なにかイベントでもあるのかなと思って路肩を見ていると、なにやらお嬢さん方が大挙して歩いてきたので驚いてしまった。後に調べると「さくら祭り」のイベントのひとつで武者行列のパレードが催されていたのだった。バトンを持った地元女子高校のお嬢さん方は、この武者行列の先導役。
Baton_2_1 車は身動きが取れないので窓から撮ったのがこの写真。ちょっと不揃いだけどおち"さんは許しちゃうぞ。肝心の武者行列が通過する段になったら急に車が流れ始めて写真どころではなくなってしまったのは残念なところ。決してお嬢さんばかりを撮っていたわけではないですからねっ。誤解無きように・・・(^^;)

Musha NHKの大河ドラマ「風林火山」も絶好調だ。山本勘助はかっこいいし、毎回のオープニングとテーマソングはなかなか良い感じ。私は時代劇は苦手なのだがこれはおもしろい。
男があこがれるものはいつの時代も似たようなものってことですかね。

えっと、バトンを持ったお嬢さんではないですからね。念のため・・・

« 蜂蜜は純正品がよろし | トップページ | ブレッドスティックふたたび »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ありゃまっ!
鼻の下なが~~~~~くしてぇ

しかし、ブログネタは尽きないねぇ
キャンプ行こ

いえいえ、これは不可抗力です。

なにげに道路を走っていたら車の流れが止まって、ぼやいていたら正面からお嬢様軍団がいらっしゃって、なにげに手元にデジカメがあったという顛末。

鼻の下はいつも長いですが、これを見て少し若さを貰った気がしましたぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/15180189

この記事へのトラックバック一覧です: 武者行列とお嬢さん:

« 蜂蜜は純正品がよろし | トップページ | ブレッドスティックふたたび »