« 実用的LED改造 | トップページ | 「合鴨」という鴨 »

2007年6月10日 (日)

夢は「鴨のきもち」 Tシャツ

Kamomp_1 この週末、関東地方は梅雨入り前だというのにこれまたけっこうな雨模様でございました。
お山でテント泊という目論みも崩れ、お家でもぞもぞ。お家にいると悪いことを考えるもので、またつまらない物を注文してしまった。
このTシャツ、長袖のコットン100%ものらしいが日本で言うところのトレーナーみたいなものですな。ちょっと人里離れたところに入ると、夏場でも長袖ものは欲しくなるもの。お値段もバーゲン価格の10ドルちょっととお買い得。

そのうち「鴨のきもち」純正Tシャツでも作ってみましょうかねぇ。欲しがる人は皆無だな・・・(^^;)

« 実用的LED改造 | トップページ | 「合鴨」という鴨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ (^_^)/
こちらも今日ははっきりしないお天気、時々小雨の梅雨空でした。
アウトドアーにいい感じのトレーナー、10ドルちょいではお買い得ですね、fibyさんにお似合いと思います、ってお会いしたことが無いからちょっと想像ですけど・・・(*^∇^*)ニャハハ
でも、随分と遠いところから送られてくるようですけど、送料やらなにやらを考えてもお買い得なんですか。
これは個人輸入というのかしら?分からなくてすみません。

ミーさん、こんばんは。
昨晩は猛烈な雨でした。梅雨入り前でこの調子ですから先が思いやられます。

色付き鴨柄の方を注文しました、っていうよりか特価品の在庫処分でその色とMサイズしか注文できません。アメリカンMサイズなんでボクにはちょうど合いそうです。

> でも、随分と遠いところから送られてくるようですけど、送料やらなにやらを考えてもお買い得なんですか。

なかなか良いところを突いていらっしゃる。そのとおり問題は送料なんですよね。この程度の金額だと通関の際に消費税は取られませんが送料は元払いできっちり取られます。
ここの通販サイトから海外へのシッピングは大きさや重量ではなくお買い上げ金額で決まってきます。最近送料のレンジが改訂になって最低ランクで100ドルまでのお買い上げで40ドルの送料を取られます。ですからできるだけ注文をまとめないと高い買い物についてしまいます。

今回はこのトレーナーの他になんやかやと80ドルくらいまとめました。一応損得勘定はしていまして40ドル送料を取られても日本の店で輸入品を買うよりかはだいぶ安く済みます。

これで航空便で一週間以内に到着するのですから国内通販となんら変わりませんね。
日本では入手できない物がうまいこと海外から手に入れられると、けっこう嬉しいかったりしますよぉ。

へー そうなんですか。
鴨柄トレーナーの到着が楽しみですね。嬬恋では夏でも長袖シャツは必需品です(*^^*)
私も海外の通販サイトを覗いて見たいとは思っても、全部英語なので無理ですね(^▽^笑)

はぁぃ鴨トレ、ちょっと楽しみにしてるんです。
ボクはアメリカに直接注文してますが、ここカペラスは日本にもサービス拠点を持っていて返品などの処理はこちらでやってくれるので助かります。

初めは失敗しても痛くない少額でトライして、感じを掴んでから高額品にシフトするのがコツみたいですよ。英語なんて全部が分からなくても写真で様子はあらかた分かりますし、オンラインの翻訳サイトをうまく使えば能書きも完全とは言えないながらも推測はできます。

必要がなければ無理にすることはないですが、選べばかなりいい買い物ができることがあるのも個人輸入ならではですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/15383165

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は「鴨のきもち」 Tシャツ:

« 実用的LED改造 | トップページ | 「合鴨」という鴨 »