« カルガモ天下 | トップページ | 鴨のエクリプス »

2007年7月10日 (火)

十徳ナイフ・ふたたび

職場からうれしいものを頂戴した。

Diesel2 言うなれば「よく働きました」という景品。なんでもいただけるものは貰ってしまうのは我がサガのなせる技。今回は一見おしゃれなパッケージに入った画像のものを貰ってきた。

Diesel_1 私はマルチツールなる十徳ナイフが大好きだ。飛び出す絵本かカラクリ細工かと思う程、これでもかというくらいにツール機能を凝縮したナイフに機能美を感じる。このGERBER社はLEATHERMAN社と人気を二分するメーカーだが、プライヤー部が本体からスライドして出てくるところが特徴的なところ。レザーマンの製品はいくつか持っているのでガーバーのそれが手に入り少しばかり嬉しい。

なんでこんなツールが好きなんだろうかと考えた。生来がシングルタスクの単細胞生物なので、なんでもできるこのようなツールに、一種独特のあこがれを抱いているのかもしれない。

そろそろアメーバから脱却しなきゃ (^^;)

« カルガモ天下 | トップページ | 鴨のエクリプス »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/15718312

この記事へのトラックバック一覧です: 十徳ナイフ・ふたたび:

« カルガモ天下 | トップページ | 鴨のエクリプス »