« バイトするなら・・・ | トップページ | TVドラマ「裸の大将」復活 »

2007年8月31日 (金)

さらば夏の日

きょうで8月も終わり。暑かった8月を偲んで富士山の朝焼けショットをひとつ。
静岡県富士宮市の田貫湖の夏、朝4時半くらいの時間帯。富士山の後ろでは太陽がスタンバイしているのだが、まだその日差しはこちらまで届いていない。

Fujiasayake ほんと富士山って絵になりますね。諸々の事情で世界遺産に登録してもらえないのは残念だが、眺めてこれほど絵になる山はそう多くはないだろう。写真を写すのに執心すると気がそちらにいってしまい眼で眺めた感動が薄れるものだが、やはり奇麗に記録された写真は後から感動を呼び起こすことができる。プロカメランはその一瞬の感動を伝える術を持っているんですな。

私はアマチュア。記録としてとどめるのに相応程度の写真と、両の目で見るその場に居合わせた感動との両方を追い求める欲張りです。

« バイトするなら・・・ | トップページ | TVドラマ「裸の大将」復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真ですね
田貫湖行ったこと無いんです
今度是非いって写真撮りたいと思います
案内して下さいませ~(^^)

どっひゃぁ、プロカメラマンの君ちゃんにそんなことを言われてしまうと嬉しくて舞い上がってしまいます。

新しいおもちゃも手に入ったので写真も腕を上げるべくせっせと精進したいと思っています。

田貫湖はいいですよぉ。写真にもキャンプにもいいところです。ただ一つだけ欠点と言えばブヨが多いこと。ボクは血が美味しいのか行くと必ず何箇所かやられて帰ってきます。
ブヨは刺されると一週間近く腫れが引きません。前回は手の甲に2か所やられたら手のひら全体がむくんでしまいました。

にっくきブヨ野郎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/16299705

この記事へのトラックバック一覧です: さらば夏の日:

« バイトするなら・・・ | トップページ | TVドラマ「裸の大将」復活 »