« カタログ眺めも楽し | トップページ | がんばれ小池さん »

2007年8月18日 (土)

新型タダETC到着

実家の自家用車用に頼んでおいたタダETCが到着した。

Newtype 申し込みから二週間たらず。お盆時期なので一ヶ月くらい掛かるかなと踏んでいたのだが意外に早い到着だった。
物は画像の通りで見た目変わらないが、最近のロットではウインドガラス取り付け型のアンテナに変更となっている。ダッシュボード上にあれこれ置きたくない向きには好都合で、現在の市販ETCでもこのタイプが主流となっている。

Ant1_2 実はこの新型ETC、アンテナ形状だけが変わっているのではない。本体への接続コネクターが新設計の小型シールドタイプになっており、形状的に旧製品との互換性がないようだ。くれぐれもアンテナだけを取り替えようなどというような良からぬことは考えないように・・・

このアンテナのおかげで取り付けも簡単、アンテナ配線もすっきり納めることができる。少しは取り付けが楽できるかな。というわけで日頃世話になっている実家へのごますりを行うのでありました。

タダだってのは内緒・・・(^^;)

« カタログ眺めも楽し | トップページ | がんばれ小池さん »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

うちは高速道路とかはほとんど利用しないからETCは要らないなぁという理由で
今まで取り付ける事はしてなかったけど、そろそろ取り付けようかと考え中。

タダでもらえるなら取り付けようかな・・・。

じたばたしていてレスが遅くなりすいません。

七神さん、いっちゃいましょう。ボクもこの前の長野行きでは中央高速のETC通勤割引を往復使って、それだけでも2500円ほど得しました。普段使わなくてもあれば損はしないというところでしょうか。
元手がタダならなおさらですよね。

自分のを含めてこのタイプのETCは3個取り付けをしましたが、取り付けは難しいものではありません。今は受付が空いているようで申し込むとぱっぱと手続きが進むようですよ。

「普段使わなくてもあれば損はしない」というのが決め手になり申し込みをしちゃいました。
これで、我家の愛車CR-VにもETCが取り付けられる事になります。

こーなると、早く来ないかなとワクワクして、ETCが届くまで楽しみですね。

おぉ、七神さんいっちゃいましたか。これでタダETCクラブのお仲間ですね。

このユニットは12ボルトのアクセサリー電源さえ取れればいとも簡単に設置できます。愛車CR-Vが一段とかっこよくなりますよぉ。
セブンイレブンのサイトにオンラインで申し込んでおよそ一週間くらいで日本ハイウェイサービスから封書が届きます。これをちょこちょこと書いて、車検証のコピーを添付して送り返せば10日程でブツが到着という寸法です。

ETCデビウしましたらぜひ感想をお聞かせ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/16154211

この記事へのトラックバック一覧です: 新型タダETC到着:

« カタログ眺めも楽し | トップページ | がんばれ小池さん »