« ダイヤモンド富士もどき | トップページ | 修理パソコンメモリ増設 »

2007年8月27日 (月)

恐るべしコールマン

ここは田貫湖キャンプ場。とにかく富士山がきれいに見えるキャンプ場として昔から有名なところだ。

Tanukicampsite 今回私自身はキャンプをしなかったのだが、8月最後の日曜日とあってそこそこのお客さんの入りのようだ。画像を見ていただきたい。なんだか似たような柄のテントがやけに多いと思いませんか?ざっと見たところコールマンテントのオーナーは、この画像で見る限り全体の三分の二を超えているとみた。一説ではオートキャンパーの7割がコールマンテントご用達だと言われている。

別にコールマンテントが悪いとは思わないし、多いのは選ばれる理由があるからに他ならない。かく言うわたくしもソロテントのひとつはコールマンだ。でもキャンプサイトが同じようなカラーで埋め尽くされてしまうのはちょっとさみしいですね。(私のソロテントはオレンジ色なので違うのよ)コールマンもあのイメージカラーから脱却してテントの色を選べるようにしてくれたらいいのになぁと思ったりして。

別にコールマンばかりがテントではない。Moss、小川、ヨーレイカ、シェラデザイン、デイナデザイン、エスパース、アライ、モンベル、スノーピーク、ダンロップ、MSR、LL Bean等々選ぼうと思えばよりどりみどり。確かにディスカウント店では売っていないかもしれないし少々お高いかも。でもたまにしか使わないテントなら趣味に走ってもいいんでないかななんて思うのです。すいません、余計な御世話ですね m(_ _)m

ちなみに私は没個性大勢順応型です。

« ダイヤモンド富士もどき | トップページ | 修理パソコンメモリ増設 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

若かりし頃、よく琵琶湖へバス釣りに行ってました
その頃、使っていたテントもコールマンでしたね。
というか、コールマンしか知らなかったって事も
あるんですけどね・・・・(^^ゞ

まぁ、私の場合キャンプがメインではなかった為
道具類はブランドにこだわらず、とにかく使えればって
感じでした。

七神さんもマルチアウトドアラーなんですね。バス釣りも楽しそうですね。
ボクもルアーはいくつか持っていますが鴨の回収用です (^^ゞ

コールマンもファミリーには良いテントだと思います。最初にオートキャンプ用に買ったコールマンのファミリー向けドームテントは台風の余波の時も三日間の土砂降りの時も家族と共にありました。ボトムシートから雨漏りをするようになり引退しましたが、それまでは頼りになる相棒でした。

コールマンのソロテントはどのくらい活躍してくれるかなと期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/16257806

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしコールマン:

« ダイヤモンド富士もどき | トップページ | 修理パソコンメモリ増設 »