« 台風過ぎて鴨ホームページ公開 | トップページ | マガモふたたび »

2007年9月 8日 (土)

台風の爪痕

今回の台風9号は関東地方へまっすぐ向かってきた台風だったが、各地で爪痕を残していったようだ。
Fuki_damari それに比べて我が家は大した被害もなく済んだのはまさに幸い。高台にある集合住宅なので風が吹くのはある程度予測はできた。なのでベランダのやばそうなものは全部お家に収納したつもりだったのだが、大丈夫だろうとたかをくくっていた物は見事に吹きだまりへ追いやられてしまった。でもお外へ吹き飛ばされなかっただけマシだったのかもしれない。

きょうのニュースでは私もよく行く河原から増水した川へ漕ぎ出したカヤックの4人組が転覆して二人が亡くなったという。アウトドアスポーツは危険と表裏一体。せっかくのお休みに出掛けてきたのだからという理由で危険な状況にも係わらず無理をした結果がグループの半分が亡くなるという結果につながった。

他人事ではないですねぇ。アウトドアでは適切な状況判断が時として生死を分ける。私も自戒して望みたいと思います。

« 台風過ぎて鴨ホームページ公開 | トップページ | マガモふたたび »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

西湘バイパスも通行止めになっているようですが、野比海岸沿いの道路も歩道が高波で崩落して通行止になったようですよ。近場でこんなに被害が出るとは、驚きです。

「野比海岸通り歩道崩落」で検索したら詳しい写真の載っているブログにあたりました。この様子だとしばらく通行止めなのかな?

おぉ、なんとそんな身近なところで災害が起こっていたのですね。
早速見てみました。こりゃぁひどいですね。歩道はだめでしょうが道路はとりあえず通行はできるのかな。

台風の落し物はあちこちにありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/16385939

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪痕:

« 台風過ぎて鴨ホームページ公開 | トップページ | マガモふたたび »