« 富士は日本一の山 | トップページ | お子様用ライフル銃と親子の絆 »

2007年9月17日 (月)

キジバトささみは高級肉

ハトカツ作りに疲れて、同日調理は諦めたキジバトのささみ(スィートチリソース漬け)だったが、4日ほど忘れられてから日の目を見た。じっくり寝かせて熟成させたのですよ、うん。

Cooking 奥方様が夕食を調理なさるコンロの横で父ちゃんは小さくなって小さなフライパンで焼く。長ネギとピーマンを加えて焦がさないように注意注意。何とか加工済みとかいう高いフライパンらしいので、焦がすと怒られちゃうんです (^_^;)

Sasamiyaki で、できあがり。ささみはキジバト11羽分でもこんな少ししか取れない高級部位の肉だ。背骨にへばり付いている肉なのでうまく剥がすのも大変なんですのよ。
食べてみる・・・かぁ~っ、まいう~。さすが高級肉。やわらくて甘系のたれによく合っている。これは家族にも高ポイントをゲットぉ。

今年もキジバトがんばっちゃおうと決意を新たにしたのでした。

« 富士は日本一の山 | トップページ | お子様用ライフル銃と親子の絆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あっ!美味しそう~
こんな時間に見ると、目の毒だわ。(^_^;)

いつも、おいしそうな料理を見ているだけだと
ウズウズしてきてしまいますよ。
 
今からテッポ磨いて猟期に備えておかなくちゃいけません。
前猟期は出猟できなかった分、今期はがんばりますよぉ
キジバトちゃん、待っててねぇ(^^♪

チェリーさん、毎度っ。

我慢は体に毒ですよぉ (^。^)

七神さん、毎度っ。

ささみはなかなかうまかったですよ。キジバトクラスではささみはいくらも取れないのでやっぱり貴重です。

七神さんの地元ではキジバトの影は濃いでしょうか。当地ではキジバトもすれていて、かなり遠射を求められるのが辛いところです。

解禁が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/16478312

この記事へのトラックバック一覧です: キジバトささみは高級肉:

« 富士は日本一の山 | トップページ | お子様用ライフル銃と親子の絆 »