« 解ぃ~禁 | トップページ | 杜仲茶とキジ »

2007年11月15日 (木)

しかたなし・・・

で、行って参りました解禁日。めぼしいところをあちこち移動してみた。
鴨の川はもぬけのカラの出張中。キジのいる畑はオレンジベストの装薬銃ハンターがここかしこに居て恥ずかしがって登場せず。キジバトのなる木は落葉がまだで立ち入り禁止中。ヒヨドリはミカンが食べ頃でないので山奥で滞在中・・・要はダメってことですな。さらに山奥ではわんこを使った鹿の巻狩りでもをやっているらしく、臭いを見つけたわんこがワンワンやっているのが聞こえるがその後の発砲音がまったくない。あちらもいまひとつのようだった。

Mejiro 柿の木にメジロが寄ってきたのでパチリ。今日の収穫はこの画像だけになった。実はこの後、猟場で息を潜めていると携帯電話がリンリンと。朝からなにかいねと思うと遠い親戚で不幸が有ったとの連絡だった。殺生は急遽取り止めて帰宅、狩猟も初七日を過ぎるまでは自主的にお休みとすることにした。

そんなわけで職場へ頭を下げて16日、17日は葬儀で静岡県へ向かうことに。う~む、なんともしかたないです。

« 解ぃ~禁 | トップページ | 杜仲茶とキジ »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

あらら、残念でしたね。しかし、このタイミングで、葬儀だと少々怪しまれそうですね。

気を付けて行って来て下さい。

なおなおさん、どうもです。

いえ、私は職場では信用がありますからっ (^^;)
とは言いながらも確かになんというタイミングかなぁって感じです。でも職場には会葬礼状と喪主の判子入りの出席証明を出さないといけないのでインチキはできないんですよぉ。

土曜深夜に帰ってきましたが、故人は90近い往生だったので家族皆覚悟ができていたためしめやかなお式でした。それよりもこんな時でないと全国にちらばっている親類縁者一族が一同に会する機会がなかなかないので、もう葬式が同族会みたいな雰囲気になってしまって故人も空の上から苦笑いをしていたことと思います。

農家の親類が多いので、ミカンとサツマイモと山芋をお土産にもらって、車のトランクルーム満載で帰ってきました。ありがたいこってす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17083830

この記事へのトラックバック一覧です: しかたなし・・・:

« 解ぃ~禁 | トップページ | 杜仲茶とキジ »