« 杜仲茶とキジ | トップページ | 多謝多謝、WISH号 »

2007年11月19日 (月)

鹿肉だけゲット

狩猟仲間からは続々と獲物ゲットの報が入りちょっとくやしい。でもボクは自粛中ですから仕方なしです。
11月17,18日で伊豆の山中へ大物猟に入っていた友人が加わるグループで鹿を3頭仕留めたとの連絡が入った。本命はイノシシだったがそっちは縁がなかったそうな。彼には昨シーズン鴨を3羽ほど献上して恩を売ってあったので、シシが獲れたら頂戴ねとお願いしてあったもののブツは鹿肉になってしまった。

Shikaniku 届けてもらった鹿肉は流水でできるだけ血を洗い流して水切りをする。そんなに高級な部位の肉ではなさそうだが薫製などにはよさそうだ。水切り後に季節限定父ちゃん専用の冷凍庫へ。クリスマスの食材ですな。

ワシも行きたいなぁ・・・あと一週間はじっと我慢です。

« 杜仲茶とキジ | トップページ | 多謝多謝、WISH号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17122785

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿肉だけゲット:

« 杜仲茶とキジ | トップページ | 多謝多謝、WISH号 »