« さぁ再取り付けだ | トップページ | 花の国ウインターイルミネーション »

2007年12月 1日 (土)

さぁ再取り付けだ その2

予想どおりの大苦労。
Bunkai 前車から外した電装品を再取り付けする作業。風邪ひきもなんのそので一気に方をつけてやろうじゃないかいということで着手。まずはダッシュボード周りのカバーを全部取り外してから作業開始。自分で付けたり外したりをしていると、こちゃごちゃした配線もなにがなんだか見分けが付くっていうのはメリットですな。さすがに作業量が多くていっぺんにはなかなかいかない。でも画像のような盗難車みたいな状態のままで走るわけにはいかないので、夜中まで掛かってなんとかカッコだけはつくところまでは出来上がり。

これで、全地球的自車位置測位装置、有料道路料金自動収受装置端末、無線遠隔式原動機始動装置、取締用極超短波受信警報装置、冷却水温度確認用追加計器、扉施錠同時確認音吹鳴装置等々がとりあえず生きていることを確認。新車なのでこれらも新しいものにしたいところだが、そんなふところ余裕はまるでなし。全部前車の使い回しでございます。カーナビとETCのアンテナは苦労してでもダッシュボード下へ隠して設置するのはちょっとしたこだわりですかな。

しかし疲れた。残りはもう少し・・・でもとうぶん車はいじくりたくないでございます。

« さぁ再取り付けだ | トップページ | 花の国ウインターイルミネーション »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

凄い(◎_◎)
新車がバラバラだぁ!

私がやると最後にネジが数本あまってしまうんですよね(^_^;)

あっ、ボクも余りました。組み終わったら4ミリのタッピングビスが2本残っているんです。よぉく考えたらセンターコンソールの固定ネジを締め忘れていました。またカバーの取り外し・・・

ちゃんとやるにはチェックリストでも作っておかないといけないみたいですね。

Fibyさんもネジ余ったりするんね、安心しました(^_^;)

オーディオとか交換したいんですが、先立つものが有りません(>_<)
何かいじる時は相談にのって下さいね(^^)

大物をゲットしちゃったようですから車のオーディオは我慢ですね。って君ちゃんの車だったら我が車のオーディオに比べて10倍くらい良い音が出ていそうですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17243251

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ再取り付けだ その2:

« さぁ再取り付けだ | トップページ | 花の国ウインターイルミネーション »