« 台湾リス | トップページ | 野性鴨の餌付けはだめよ »

2007年12月10日 (月)

すごいぞ99円ショップ

先日、ハンター師匠から頂戴したのがこれ。
Keikoutou1 単三型乾電池二個で点灯する蛍光管使用の照明器具だ。手のひら大の大きさで電池駆動のくせにとても明るい。LEDのように光りがビーム状でなく拡散性が高いので手元灯としてはとても好都合。これがなんと税抜き99円だったとのこと。猛烈なコストパーフォーマンスだ。

興味があったので腹を割ってみた。蛍光灯のための昇圧回路もちゃんとしている。さすがに電池は付属ではないが蛍光灯のタマが付いてこの値段とは恐れ入ってしまう。キャンプテーブルの照明は面倒なランタンを焚かなくてもこれで事足りてしまう。こいつは絶対の買いですな。当地の99円ショップには無かったので早速師匠にメールで追加オーダーを頼みましたわよ。

すごいですね99円ショップ。ついに100円ショップを超えたか・・・・

« 台湾リス | トップページ | 野性鴨の餌付けはだめよ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17335263

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ99円ショップ:

« 台湾リス | トップページ | 野性鴨の餌付けはだめよ »