« クリスマスリース作りました | トップページ | 台湾リス »

2007年12月 8日 (土)

獲れるのはカラスだけ

12月に入って一週間が過ぎた。
季節がほんの少し進んだ感じがするので、鳥さん達の動向に変化があるかなぁと思いいつHashibuto もの猟場へ出掛けてみた。早起きして夜明け時に到着。車の温度計で6度ほど。いつもだったら霜が畑に降りていなければいけない時期だというのにこの暖かさは尋常でない。ともかく美味しい鳥さんがいないんです。憎たらしい面構えのハシブトカラスを駆除したがその後が続かない。去年とまったく違う状況にいささか困惑してしまう。まぁそんなこともあるってことでしょうな。

RealmanekinKouyou 神奈川県北部ではやっと紅葉が盛りになっていた。これを見てもやは り季節の進みは半月以上遅れている感じがする。キジが出るという猟場を歩くと異様な光景が・・・マネキン人形の首だけが畑の隅から睨んでいた。この「リアルかかし」、最近たまに目にするが効果の程はいかがなんでしょうかね。

Carsidetarp 近所に来ていたハンター師匠と連絡を取って河原の広場でランデブー。おもむろに竹の釣り竿をノコギリで切り始めるのでなにをするのかと思いきや、カーサイドタープを作ってしまった。なかなかナイスな仕上がりに師匠も満足げだ。ほんとにこのお方のバイタリティにはかなわない。私も見習わなければいけないが、多分この域には絶対届かないと思ふ (^^;)

しかしカラスばかりではしょうがないですな。クリスマスの食卓にでぇんと載るような鳥さんを授かるのはいつの日か・・・

« クリスマスリース作りました | トップページ | 台湾リス »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17311463

この記事へのトラックバック一覧です: 獲れるのはカラスだけ:

« クリスマスリース作りました | トップページ | 台湾リス »