« ニューLEDバルブ | トップページ | 激安HIDキットでお楽しみ »

2007年12月18日 (火)

親似のバリケン

先日のこと、いつもの鴨だまりになっている近所の用水池はどうなっているかなと寄ってみることにした。

Pintails 相変わらずオナガガモはごってりいる。さすがにこの時期ともなるとエクリプスで残っていたオスもきれいな冬毛になり尻尾もピンと立って、英名「ピンテール」そのものって感じになっている。しかし多いな。投網でも投げてみたいくらい (^^;)

Kinkuro1 いままで少なかったキンクロハジロも増えていた。よくカモメのように海でプカプカしているが池や湖にもやってくる。こやつらは人慣れはしていなくて人間の近くには決して寄ってこないようだ。

Bariken バリケンのヒナもしっかり大きくなっていた。可愛かった顔つきもすっかり親似の形相となってしまったが、やはり鴨に比較して大きいので存在感がある。このバリケン、餌場があってどうも飼われている節があるのだが、大きくなったら食べられちゃうのかな。

ここのところ陽気もやっと冬らしくなってきた。カルガモあたりはだいぶ追われているらしく、近づくとさっと間に逃げてしまう。鴨たちも禁猟区に張り付いてテコでも動かない時期になってきたようだ。

我が家の冷凍庫の隙間は未だ埋まっていない・・・

« ニューLEDバルブ | トップページ | 激安HIDキットでお楽しみ »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17405823

この記事へのトラックバック一覧です: 親似のバリケン:

« ニューLEDバルブ | トップページ | 激安HIDキットでお楽しみ »