« 獲れるのはカラスだけ | トップページ | すごいぞ99円ショップ »

2007年12月 9日 (日)

台湾リス

天気の良かった日曜日、お家の片付けを終えたので奥方様の許可を頂戴して近所の山まで出掛けてみた。
Risukawa 現地へ着くともう午後三時近くで日もだいぶ傾いていた。この位の時間からコジュケイがけっこう歩き回るのを狙ったのだが予測はハズレ。台湾リスをひとつ落として帰ってきた。皮を剥いでとりあえず塩水に漬け込む。昨年は尻尾のアクセサリや毛皮の携帯電話ケースなどを作ったが、またなにか作ろうかと思っている。

さて今日のことだが、猟銃からみの痛ましい事件が東京と高知であった。共に死者が出ており司直の手によって厳重な捜査が行われることと思う。特に二歳の子供さんが亡くなった東京の事件は父親の銃砲管理責任が強く問われることになるだろう。他山の石とせず私もさらなる注意を心掛けたいと思う。

« 獲れるのはカラスだけ | トップページ | すごいぞ99円ショップ »

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17323523

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リス:

« 獲れるのはカラスだけ | トップページ | すごいぞ99円ショップ »