« 草津熱帯圏 | トップページ | キジバト獲れずに鴨燻製 »

2008年1月 4日 (金)

やっぱりスキーは好きー(親父ギャグ)

スキーが冬のメジャーな遊びとは言えなくなってからどのくらいの時間が経っただろうか。

「スキーがうまけりゃ犬でももてる。目指せステンマルク、越えろステンマルク」を合い言葉に仲間を集めて往復500Kmの日帰りスキーを週末の度にやっていたのも今はむかし。その後に発明されたスノーボードで底辺が少し広がったのも束の間、スノボーで増えた分以上にスキー人口が減って、またもやスキー場は冬の時代を迎えているようだ。
猫も杓子も冬はスキーという時代はすでに去り、ほんとに好きな人たちが残ったというのが今の現状か。リフトが空いていて滑る側としては有りがたいのだが、これで経営が成り立つのかなと心配するところもある。

Kazawa でもやっぱスキーってきもちいいんですよね。特に天気の良い日はゲレンデのてっぺんに立って周囲を見渡せばその眺望に目を見張り、それってなもんで斜面に突っ込む。膝が笑い出すまでのお楽しみ。それぞれの技量に応じた楽しみができるのがまたスキーの懐の深だと思う。

Sking 今では趣味も多様化し、インドアでもアウトドアでも冬らしい楽しい遊びはたくさんあるんですな。とはいえ冬の定番としてのスキーの地位は、私にとって今後ともゆるぎないものであり続けるであろうと思いますです。
あぁ、スキー行きたい・・・

« 草津熱帯圏 | トップページ | キジバト獲れずに鴨燻製 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらご挨拶に・・・・<(_ _)>
明けましておめでとうございます

好天のハイランドスキー場からの風景、寒そうですがきれいですね(*^^*)
やはりスキーは滑ることも楽しいのですが、高い頂点からの冬山の絶景を見るという楽しみも魅力の一つですね。
最近の私はいつでもリュックを背負ってカメラを持参のスキー、滑るよりも撮りたい気持ちの方が上かもしれません。
今年も家族で滑れた幸せ、この年でも滑れた幸せで幕開けの新年でした。

今年もよろしくお付き合い下さいね。

ミーさん、どもおめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

天気のいいスキー場では、背中のデイバッグの中に缶ビールを忍ばせていって、リフトを降りた先の雪の中に埋めて冷やしておきます。一汗かいて一服の頃合いになったら取りに行き、仲間と一緒にゲレンデのじゃまにならない隅っこに座って飲むビールは最高だったですね。おっさんになる前の思い出です。

そのまま忘れて帰ってしまったり、どこに埋めたかわからなくなってしまったり、誰かに持っていかれちゃったりしたこともあったなぁ。ご迷惑を掛けたスキー場関係者様、すいません m(_ _)m

今年はご家族でスキー事始めができて良かったですね。わたしなぞは滑りを撮って貰った写真は後で見ると自分の悪いところがよくわかっていやになってしまいます。ミーさんのご家族は皆さんお上手なので、写真を撮っても絵になるのでしょうね。

ブログのデキもスキーの腕前もまるでミーさんにかなわない私ですが、少しでも近づけるように精進したいと思います。
どうかよろしくご指導下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17578492

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスキーは好きー(親父ギャグ):

« 草津熱帯圏 | トップページ | キジバト獲れずに鴨燻製 »