« リスの尻尾、小細工中その2 | トップページ | 鹿毛皮制作・乾燥編 »

2008年1月29日 (火)

ヒヨドリさん、ありがたう

Hiyoyaki 焼き鳥にヒヨはいいですねぇ。

先日獲ってきた6羽と在庫4羽をまとめて胸肉を焼いてみた。しっかり血抜きが出来ていれば塩を振るだけでほんとに美味しい焼き鳥ができる。以前に姿焼きでローストしたらあんよがグロだとご指摘を受けて、それからは胸肉だけで焼くようにしております。

まいう~、また獲ってこよっと。

« リスの尻尾、小細工中その2 | トップページ | 鹿毛皮制作・乾燥編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ハンティング」カテゴリの記事

コメント

あぁ!
美味そう(^^)
おすそ分け待って升(^_^;)

いいですねぇ、会社のPCで見ていると今すぐお散歩猟に出かけたくなってしまいます(^^ゞ

こちらではいつも姿焼きでしっかり頭まで食べてます。
クチバシとあんよは切り落としますけどね(笑)

君ちゃん、どもです。

ヒヨドリはなかなかいけますぜぇ。今度ジビエ料理オフみたいなのができるといいですよね。

七神さん、どもです。

お散歩猟いっちゃいましょう。ボクなどはヒヨでも獲りに行くには気合いを入れて行かなければなりませんが、お手軽に狩りができる七神さんの環境がうらやましいです。

ボクも姿焼きの方が好きなんです。お肉に無駄がないから。ミニ丸焼きみたいで食欲をそそりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17890086

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリさん、ありがたう:

« リスの尻尾、小細工中その2 | トップページ | 鹿毛皮制作・乾燥編 »