« ギネスビールの玉 | トップページ | リスの尻尾、小細工中 »

2008年1月 7日 (月)

ルームライト追加改造

え~、つまらないものを買ってしまいました。

Crystal1 自家用車のルームランプはすでにLED仕様に改造してあるのだけれど、ランプユニットに付いているレンズが白熱バルブ用のため明るい割には光りの拡散具合がいまひとつ良くなかったんですな。そこで社外品のレンズがカーショップで売っていたので思い切って交換してみることに。

Crystal2 アクリルに厚みがあって見た目豪華な感じ。私の組んだLEDはコストの関係で砲弾型を使用。拡散性の高いフラックスLEDやSMDなどと違って照射光の半減角が狭いので、こんなレンズがけっこう効果がありそうな気がしたのですが・・・
点灯するとキラキラ感はなかなかいい。いかにも明るいぞって感じ。で手元の明るさに変化があるかなと暗くなってから比べると・・・あまり変わっておりませんでした (T-T) ちなみにこれで二千円。

美味いものでも食べた方が良かったかなぁ。まぁ失敗もあるってことで・・・

« ギネスビールの玉 | トップページ | リスの尻尾、小細工中 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/17611701

この記事へのトラックバック一覧です: ルームライト追加改造:

« ギネスビールの玉 | トップページ | リスの尻尾、小細工中 »