« 鳥目線のユリカモメ | トップページ | ねぎま »

2008年2月23日 (土)

「富士山の日」に富士山ゲット

きょうは2月23日、山梨県が定めた「富士山の日」だそうです。

Fujiview さすが山梨県、しっかり語呂を押さえております。そんな土曜日の夕暮れ、夕刊を広げながらふと居間の外を眺めるとオレンジ色の夕焼けがきれいだった。もうそんな時間かねと目を凝らすと、なじみは深いものの当地ではお目に掛かれないものがっ・・・あれ、富士山じゃない?
なんと今まで山にじゃまされて見ることのできなかった富士山が、宅造かなにかで山を削ったらしく見えるようになった模様。こりゃラッキー ~\(^-^)/
我が家は労せずして富士山ビューを手に入れることができたようです。

ちょっと写真は下手だけど、「富士山の日」に富士山の眺望を手に入れた記念に撮りました。山を削ったところにでっかいマンションなどが建たないようひたすら願いたいものです。

« 鳥目線のユリカモメ | トップページ | ねぎま »

富士山」カテゴリの記事

コメント

Fibyさん、こんばんは!

今日は富士山の日なんですか~?φ(..)メモメモ
そして、ご自宅から初めて富士山が見えた日!
記念すべき「富士山の日」ですね。
これから、毎日色々な富士山の表情が見えるんですね。
いいなぁ~

チェリーさん、こんばんは。
223で富士山だなんてベタな語呂合わせですが、意外にしっくりくるから不思議です。

いやぁほんとにラッキーです。ここのマンションは分譲時に上階は富士山が見えるというのが売りだったのですが、我が家は中層階でしかも中古での購入だったので、富士山がどうのなんてのは問題外でした。
今日の夕刊に「富士山の日」の記事が載っていましてなるほどねと思いつつ読んでいたのですが、我が家から見えるとは思ってもみませんでした。嬉しいですね。

ちょっと距離があるので見え方は小さいですが、富士山が身近になってなんだか得した気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40233542

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士山の日」に富士山ゲット:

« 鳥目線のユリカモメ | トップページ | ねぎま »