« ピンクのコンデジ買いました | トップページ | 春は桜とリス細工 »

2008年3月29日 (土)

車に小細工 (100均編)

本日はちょっと車に小細工。

Pipe3 100円ショップダイソーで最近はやりの一品がこれ「安全クッション」なるスポンジ状のちくわみたいなパイプ。本来はテーブルの脚などを通して、ぶつかっても安全ですよという用途に使うらしい。一本100円也。

我がWISH号のリアゲート。開いたときにゲート が落ちてこないようにガス封入式のダンパーが付いている。このシャフトをバラして「ちくわ」みたいなやつを差し込Kozaiku3 む。それだけです。で、こKozaiku1れでなにか意味があるかというと・・・ありません m(_ _)m

昔に乗っていた背の高いミニバンは荷物の積み下ろし時によくこのガスダンパー部へ頭をぶつけたものだが、背の低いWiSH号に換えてからはそんなこともなくなったので必然性もなし。

まぁいいじゃないっすか。世の中には理不尽で不条理なこともたまにはあるんですよぉ (^^;)

« ピンクのコンデジ買いました | トップページ | 春は桜とリス細工 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40681120

この記事へのトラックバック一覧です: 車に小細工 (100均編):

« ピンクのコンデジ買いました | トップページ | 春は桜とリス細工 »