« ご当地柿の種 | トップページ | たこやきは大阪 »

2008年3月 8日 (土)

岡山後楽園

え~、本日は岡山県にきております。

親戚のお墓を神奈川県から広島県に動かすとのことで運搬係を仰せつかり、我がWISH号には5柱の骨壺を積んで、さらに96歳になる大お婆さん他が同乗して早朝からの大移動となりました。なにぶんにも高齢のお婆さんを気遣いつつ、休み休み一日で700Kmを移動して岡山市で投宿。ビジネスホテルなのでパソコンがつながるのが嬉しいところですね。明日は広島入りです。このくらいの距離は一人で運転が出来てしまうのも意外でした。

Kourakuen1Ume2Kijibato3

ちょっと早めに岡山に着いたので、ジモティご推薦の岡山後楽園をお婆さんに見せてあげました。日本三名園のひとつ後楽園はもちろん私は初訪問。梅が咲いてはいるもののまだまだ冬のたたずまい。散策するには気持ちのよいところでした。
Hayanie4 おなじみの野鳥もそこかしこに居ます。キジバト、ヒヨドリ、ツグミ、鴨類となかなか豊富。「モズのはやにえ」もありましたぜ。哀れカエルさんは串刺しの刑となっておりました・・・ってなにを見ているんだ>俺 (^^;)

岡山、なかなかいいところですね。駅前で美味しそうなラーメン屋さんを何軒か見つけました。夜中にこっそり行っちゃおうかなっ。

« ご当地柿の種 | トップページ | たこやきは大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夜中にお散歩に行かれました?
それとも、バタンキュー!?

「もずのはやにえ」って言葉、初めて聞きました。(^_^;)

やはり、猟をやっている人間は見る目が少し他と違いますよね。
何はともあれ、長い道中十二分に気を付けて下さい。

それにしても、カエルの串刺しは面白い!よく見つけました!!

チェリーさん、こんばんは。
やっと帰ってきました。延べ1700Kmの移動は大変でしたがいい経験でしたよ。
夜中に出掛けようと思ったのですがご想像のとおりまぶたが閉じたら5分で眠りに落ちていました (^^;)

モズはこんな習性があるみたいです。カエルだけでなく色々な虫なども同じように串刺しにするようですね。される方もかわいそうですが・・・

花の五六八さん、こんばんは。
おかげさまで先ほど無事帰還いたしました。帰路東名高速の事故(4重衝突)渋滞で1時間半ぴくりとも動かなかったのは唯一痛かったです。

「モズのはやにえ」はたまに見かけます。あれも当のモズ自身はとっくにその存在を忘れているんでしょうね。
私もどこかに隠して忘れたヘソクリがたんまりあるはずなのですが、なかなか日の目を見ませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40427848

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山後楽園:

« ご当地柿の種 | トップページ | たこやきは大阪 »