« シフトノブを換えてホットドック(意味不明) | トップページ | 岡山後楽園 »

2008年3月 6日 (木)

ご当地柿の種

三月だというのに今年は例年になく雪が多いじゃないっすか。

Kakinotane スキーに行きたくて悶々としているのに、娘に先を越されてしまった。でもお土産もらったから許す。ブツは柿の種の詰め合わせ(柿の種マスコット付き)でありました。ご当地物もここまで来たか。せめてこれで新潟を感じたいと思いますです。

« シフトノブを換えてホットドック(意味不明) | トップページ | 岡山後楽園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ (^^)/

苗場のお土産ですか、懐かしいような・・・
お嬢さんはスキーを楽しんできたようですね、お父様は連れて行ってもらえなかったのね、残念でしたね。(*^^*)
私も柿の種のお土産を買ってきましたが、自分では食べていないな・・・・

我が家も引越し騒動で揺れていましたが、今期は引越し無しだったので又スキーに行けそうです。

( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

ミーさん、こんばんは。
父ちゃんは苗場に連れていってもらえませんでした (T-T)
柿の種って新潟銘菓なんですかね。やはり米所はせんべいあられが美味しいんでしょうね。

引っ越しが無くなったそうでなによりです。まだしばらくはスキーに山登りにと楽しめそうですね。今年は意外に雪があるようで苗場あたりで3mほどだそうです。話半分でもけっこうありますよね。
せめて・・・せめてあといっかい行きたい父ちゃんでした。

Fibyさん、おばんです。
でも、いいですね!お土産は「気持ち」ですから。
柿の種で有名なのは、確か「元祖浪花屋」でしたっけ?

「マミ」は「アナグマ」です。「タヌキ」「イタチ」「ムジナ」など様々と地方によって言い方が異なるようですが・・・。タヌキは臭い!特に何よりも最初の処理は膀胱を抜く事です。アナグマは本当に美味ですよ。


花の五六八さん、こんばんは。

浪花屋さんって四角い缶に入った柿の種でしょうか。そういえば昔からありましたね。

タヌキはイヌ科なので臭いのでしょうか。以前に山へ入っていたとき、タメフンを踏んづけてえらい目にあってから、いつかは仕返しをしてやろうと思っています。

アナグマは美味ですかぁ。まぁ昼間にのうのうと出てくるタマではないのでやはりワナなんでしょうね。機会があれば食べてみたいです。

マミは罠でなく、「リジッドのあれ」ですよ。
黒い奴はまだですが、マミの穴で昼に取りました。

こりゃ失礼。そう言われていましたよね。 m(_ _)m

マミは昼間は穴で寝ているのかな。ボコっと開いた穴からするするとファイバーカメラを降ろしていって見つけたはいいものの、どうやって捕獲するのでしょうか。
水攻め、爆竹などで驚かす、竹の棒でつつく・・・どうするのでしょ???

スコップとトガと鉄筋棒を使い最後は銃ですよ。
マミの穴には苦い経験が数多く有ります。逃げた事も気づかず11人で半日掘り続けた事や、人畜無害な車の発炎筒でバカを見た事などなど・・・数えきれません。しかし、その一つ一つが現在良い教訓に成っている様な気がします。

穴の中に居るとはわかっていても敵もおいそれとは出てこないのですね。11人掛かりで穴掘りするんですかぁ。よっぽどマミって美味しいのでしょうね。

ちょっと調べてみたら、ダックスフンドはアナグマ狩りのために穴に入っていけるようにあんな体型をしているのだそうです。
なるほどなぁと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40400032

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地柿の種:

« シフトノブを換えてホットドック(意味不明) | トップページ | 岡山後楽園 »