« 岡山後楽園 | トップページ | 広島・大和ミュージアム »

2008年3月10日 (月)

たこやきは大阪

行ってまいりました。

自動車での神奈川←→広島往復1700Kmの旅(お骨含む)。親戚の骨壺は無事先方へお引き渡しを済ませ、お墓にお参りして任務完了。同乗した大お婆さんも、長い自動車旅を楽しんでくれたようで幸いでした。私にとってもこんな長距離ドライブは初めての経験。高速道路の旅も途中で色々と新鮮な経験ができました。

Takobayashi 途中関西圏のサービスエリアで定番のたこやきを。大阪なんば「たこばやし」という老舗の出店らしい。いやぁ本場のたこやきはうまいですな。かりっと焼き上げた皮の中からとろっと生地とタコが出てくるという絶品でございます。

Jihakimanzai さらにちょいと横を見るとなにやら見たこともない自動販売機がっ。飲み物買って笑いをゲット!というコーヒー等を買って機械からブツが出てくる間に正面のディスプレーで漫才が見られるというナイスな自販機。カップを持ったお嬢さんも感動して見入っていました。さすが吉本興業。

関東人は関西圏へ行くだけで軽いカルチャーショックを感じてしまいます。関西ごっつうええですなぁ。

« 岡山後楽園 | トップページ | 広島・大和ミュージアム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関西圏でカルチャーショック?
そう言えば、4月26日は午後からディズニーシーに入園し、その近くのホテルで一泊。
27日はそこで二男の結婚式があり、夕方から東京に移動して少し観光し東京駅の近くに1泊。
4月28日は東京を観光し、夕方から横浜に行きます。
夜景が見たいので、横浜ランドマークプラザの中にあるホテルの海側を予約しています。
中華街と水族館には行く予定ですが、他にお勧めはありますか?
今回は、私たち夫婦+娘の三人とも写真を撮るのが楽しみなのですが、お勧めのスポットがあったら教えてくださいね。

チェリーさん、こんばんは。
やっぱカルチャーショックですよぉ。なんたってうどんのおつゆに醤油が入ってないっぽいじゃないですか。やっぱり真っ黒なおつゆの中にどっぷりと浸かったうどん・ソバが良いんです。

来月末に東京・横浜ですか。ランドマークへ泊まるのなら付近を歩き回るだけでも楽しいですよ。写真なら山下公園、赤レンガ倉庫、MM21地区、時間があれば横浜人形の家など見てみるといいんじゃないかな。
来月までまだ間がありますのでゆっくりとリサーチしてみて下さいね。

真っ黒いうどんですか~?
それは、ちょっと・・・・(^_^;)

で、味はどうなんでしょうね。

真っ黒いうどんと言ってもうどんが黒いわけではないですから、おつゆ以外は関西圏とそう変わるところはありませんです。
関東うどん・ソバもいいですが関西うどんも美味いです。どっちも好きだなぁ。

関東のうどんの汁にイカ墨の麺が入っていたら・・・・
(>_<)

おっ、意外にいけるかもですよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40458515

この記事へのトラックバック一覧です: たこやきは大阪:

« 岡山後楽園 | トップページ | 広島・大和ミュージアム »