« 杜仲茶畑の春 | トップページ | 道志の森でキミちゃんと対面 »

2008年4月10日 (木)

かむかむ30

ファミリーレストランでは老舗のデニーズが経営再編で100店舗以上のお店を閉めるらしい。
コーヒーおかわりOKってこの種の外食産業で始めたのはデニーズが最初ではなかったかと思う。私もコーヒーだけで粘って何時間というほど若かった文無し時代にだいぶお世話になった。このデニーズ、セブン&アイ・ホールディングスの傘下に入って見慣れた看板もセブンイレブンみたいなデザインになってしまって、こりゃイメージダウンだなとは感じていたがやっぱりねという感じ。ファミレスはすかいらーく系が一人勝ちの様相となってきましたな。

Kamkam30 さてもう一方の雄、ロイヤルホストだが、ここは極端な安値路線にはなびくこともなく品質を維持して、けっこう堅調にやっているようだ。先日家族で入ってみるとメニューに変なものを見つけた。かむかむ30だって。農大とのコラボ企画メニューだそうで、カムカムドリンクに掛けているのは見え見え。食べてみたが、お野菜が甘辛の大根おろし風のお汁に浸かっていて美味しかったです。なんでも他のバリエーションもあるらしい。このような企画は楽しいですね。

昼間はコーヒーをがぶ飲みする私にとって、おかわり自由のドリンクバーはありがたい存在。これだけは無くなって欲しくないであります。

« 杜仲茶畑の春 | トップページ | 道志の森でキミちゃんと対面 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40843146

この記事へのトラックバック一覧です: かむかむ30:

« 杜仲茶畑の春 | トップページ | 道志の森でキミちゃんと対面 »