« かむかむ30 | トップページ | 今時の携帯電話カメラはすごい »

2008年4月13日 (日)

道志の森でキミちゃんと対面

一週間通しの仕事も終わって一段落。気休めになじみのキャンプ場でリラックスしようかと週末訪れてみた。
Doushiharu 山梨県道志村の道志の森キャンプ場。杉林の森キャンプ場と言ってもいいくらいのここは、この時期、杉花粉がやっと終わったかなというところ。でも花粉症の人はこの時期ここへ近寄りたいとは決して思わないでしょうな。

案の定週末というのにがら空き。オマケに凍結防止のために水抜きをしてあって蛇口からは水も出ない。雰囲気のよい池も水が抜かれて間が抜けた感じ。まぁしかたないですな。
Site 本日のお供はフレデリック・フォーサイス「悪魔の選択」という本。東西冷戦まっただ中の頃のパワーポリティクスの駆け引きが面白い名作だ。こんな先が読めないスケールの大きなサスペンス物がお気に入りだったりするんです。

Shikakawa 道志の湯で温泉にも浸かって、本も上巻を読み終えてもう満足。天気も怪しいのでさっさと退散することに。キャンプ場から国道に抜ける狭い簡易舗装路上になにやら毛玉の親玉みたいなものが落ちていた。よく見れば我が家にもある鹿の毛皮だった。しかしなんしてこげなものが・・・

Kimichan_2 そこから5メートルほど走って直ぐに理解した。鹿毛が落ちていた横のお家は狩猟者宅だったもよう。そこにはワナに掛かった猪を檻に入れて置いてありました。この猪、名を「キミちゃん」と言うそうで体重100キロはあろうかという立派なもの。奇しくもかのカメラ師匠と同じお名前。体格まで師匠の真似をしてはいけませぬぞ (^^;)

キミちゃんはスイカの皮が好物とのことだが、そうするとスイカの季節からここに居ることになる。このお家の前は昨年何度となく通っているのだがまるで気が付かなかった。次に訪れるときまで猪鍋になるなよぉ。

« かむかむ30 | トップページ | 今時の携帯電話カメラはすごい »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってキャンプには、いい時期ですね。

キミちゃんの好物は、生肉じゃなくて焼肉と言う所が良いですね。太らせてから鍋なの?

なおなおさん、こんばんは。

> 暖かくなってキャンプには、いい時期ですね。
お花見の頃はそう思っていたのですが、ここのところちょっと寒の戻りみたいな陽気になってしまったのは残念です。道志も夜中は摂氏5度位でした。温泉に浸かって暖まって、寝掛けに梅酒のワンカップを飲んでポカポカで寝たのに、夜中に寒くて目が覚めてしまいましたぜ。

> キミちゃんの好物は、生肉じゃなくて焼肉と言う所が良いですね。太らせてから鍋なの?

これが微妙ですねぇ。焼き肉食わせて焼き肉にしてしまうのかな。確かに猪は雑食でなんでも食べるとは聞きますが・・・
捕らわれて直ぐのシシはかなり殺気だっているはずなのですが、キミちゃんはとてもおとなしかったので捕まってからだいぶ経っているのがわかります。飼ってしまうと情が移って食べられなくなるんじゃないでしょうか。

次に行くときにはどうなっているかな。居なくなっていたら悲しいぞ。

僕も焼肉が好物ですhappy01

次お会いする時は焼肉ご馳走して下さいね~taurus

君ちゃん、こんばんは。

しかし猪がうまそうに焼き肉を食べている図は想像したくないですな。
そうですか、本家君ちゃんも焼き肉がお好きなようで。今度道志の森に行ったら、道志のキミちゃんに焼き肉になる気があるか聞いておきますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/40871788

この記事へのトラックバック一覧です: 道志の森でキミちゃんと対面:

« かむかむ30 | トップページ | 今時の携帯電話カメラはすごい »