« LEDは球数で勝負 荷室編 | トップページ | アヤメとミドリガメ »

2008年5月15日 (木)

LEDは球数で勝負 荷室装着編

カーゴランプ用LED基盤を組み込んでみました。
Ledcargolamp おぉ、なかなか明るいぞ。これなら荷室でごそごそやるにも十分かな。やはりSMDタイプのLED12発はけっこういける。こんなに小さくてもひとつのチップに2つのLEDが埋め込まれているのでLED素子の数では24個分に相当する。この手の照明は明るさが命みたいなところはありますね。

Led100pcs 今日は別の荷物も到着していた。高輝度白色LED100個ワンパックであります。まぁ100個もあれば相当の使いごたえがあるでしょうな。このぐらい切りの良い個数でオーダーすると1個あたりの単価は20円ほどになる。うむ、やっぱ大人買いですね (^^;)

こいつはいろいろな照明器具のLED化に寄与させようと思っちょります。とりあえずは99円ショップでゲットしてもらった乾電池ランタンのLED化からかな。

« LEDは球数で勝負 荷室編 | トップページ | アヤメとミドリガメ »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

>99円ショップでゲットした乾電池ランタン
捨てた。
明るいんだけど、バッテリーの消耗が激しい・・・

さてキャンプいくどォ(笑)

おぉ師匠、こんばんは。

すいません、言葉が足りませんでした。本文中の
>99円ショップでゲットした
を99円ショップでゲットしてもらったに訂正します。

確かに標準のミニクリプトンランプはあまり電池の持ちはよくないですよね。今回手元にそのランタンが二個ありますので、ひとつLED化試作品を作って、上手くいったら量産プロトタイプを制作して師匠に献上つかまつりたいと存じますです。
高輝度低消費電力で作りますので期待していて下さいね。

キャンプには良い陽気になってきましたね。ワシも行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41217284

この記事へのトラックバック一覧です: LEDは球数で勝負 荷室装着編:

« LEDは球数で勝負 荷室編 | トップページ | アヤメとミドリガメ »