« ランタンをLEDに改造 | トップページ | 主役不在の池 »

2008年5月18日 (日)

富士山を愛する人々

5月18日の日曜日夜。テレビ東京系列で放送された「日曜ビッグバラエティ」という番組があった。 普段あまりテレビを見ないわたくしもこれは見逃せなかったんです。その題名は「富士山を愛する人々」 キャッチコピーは以下・・・

日本一の山・富士山!その雄姿に私達日本人は感動し、癒されます。そこで富士山に魅せられた人々を4ヶ月に渡り密着取材!富士山の様々な姿と共に、日本人の心を探ります。

Kawaguchikofuji すばらしい番組でした。全編に渡って伝わる富士山の表情もさることながら、富士山に魅せられた人々の心情に心打たれました。またプロやハイアマチュアカメラマンの撮った富士のすばらしさよ。ボクなどがちょっと早起きしてキャンプ場の外れで撮っているような写真とはまるで比較になりませんな。
でもなんで富士山に惹かれるのか、その気持ちは私以外の方々とも意味通じるところがあるのが解りました。

その気持ちを画像で残せるよう私も精進したいと思いますです。

« ランタンをLEDに改造 | トップページ | 主役不在の池 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ fibyさん

素晴らしい富士山ですね、さすが、日本一の山。
fibyさんの、富士山への熱い思いが伝わってくるような、素晴らしい富士山画像です。
不思議な癒しの力があるようで、一日中見ていても飽きないかもしれません。
私は富士山を見る機会はそうありませんが、こちらでいつも素晴らしい富士山の画像を見せていただき感謝です。
これからも様々な顔の富士山画像を見せてくださいね。

ミーさん、こんばんは。
テレビ番組を見て、富士山に魅せられた人たちになんだか共感してしまったのは、自分の気持ちがほんの少しだけでも似たようなものなのかなと変に納得してしまいました。

> 不思議な癒しの力があるようで、一日中見ていても飽きないかもしれません。

それはほんとにそう思いますね。チェアを出して眺めていたら何時間でも過ごせそうな、そんな気がします。

ミーさんが紹介されている蔵王や浅間山のお写真とは比較になりませんが、自分なりに撮っていきたいなと思っています。しかし富士山のその一瞬に掛けるハイアマチュアカメラマン方々の情熱もすごい。ボクもそんな域に近づけるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41249777

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山を愛する人々:

« ランタンをLEDに改造 | トップページ | 主役不在の池 »