« 青春時代のハイライト | トップページ | WISH号リフレクタ改造 その6 »

2008年5月 7日 (水)

WISH号リフレクタ改造 その5

失敗したリフレクタの点灯作戦。ただでさえ凹んでいたのに追い打ちを掛けるようなヘマだった。
もうどうでもいいかなと自暴自棄傾向に流れていたのだが、今日職場でそんな話題になり、同僚の「やっぱり全部点かないLEDじゃみっともないよね」の一言で俄然やる気が湧いてきてしまった。点かぬなら点くようにしてやろうじゃねぇかいホトトギス。早速車から不点灯LEDがある側のリフレクタを取り外して自宅のデスクでにらめっこ。

Ex 4発が不点灯ということで、やはり臭いのはコモンラインとして取っているアース側の取り合い。記録しておいたデジカメ画像を穴の開くほど眺めて配線が切れているであろうと思われる所に当たりを付けた。そうと決めたら即決行。万が一問題箇所が見つからなかったら、全部ほHojihoji_3 じくり返して後程新規にLEDを埋め込むつもりだったので思い切り行く。精密ドライバーを使ってコーキングをほじほじすると案の定外れたアース配線が出てきた。恥ずかしいなぁと思いつつもラッキーとほくそ笑む。

Retest もう絶対に外れないよう入念に半田付けをし直して再度点灯試験。おぉ直ったぞ、めでたしめでたし。

いやぁこんなことをする時はやっぱり勢いだなぁとつくづく思う。下がっていたテンションも少し上向いてきた。私は気分屋さん。この勢いを失わないようにしたいであります。

« 青春時代のハイライト | トップページ | WISH号リフレクタ改造 その6 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、お久しぶりな気も・・・

テンション下がる時もありますよね、私も燃える材料が無いので最近は下がりっぱなしかも・・・です。
でも、まぁ今の所は群馬から帰ってきたばかりなので、普通に保っていられますがね(*^▽^*) ニョホホ

やはり「勢い」は大事ですね、全部真っ赤に点灯したリフレクタはfibyさんのハートのようで、WISH号で輝きを増す事でしょう。
(^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ・・・・応援のつもり

すっかり勢いが無くなってしまっている七神です。
このところ、何事にもやる気がでなくていけません・・・
五月病なのかしらdespair しっかりやる気を出さなきゃいかんですな。

P・S
カウンター7万ヒットおめでとさまでございます。

どもども、ミーさん、お久しぶりです。

> テンション下がる時もありますよね、私も燃える材料が無いので
> 最近は下がりっぱなしかも・・・です。

いえいえ、ご活躍のお姿を見る限りちゃんと押さえるところは押さえてらっしゃるし、ボクも見習わねばと思います。携帯から更新という新技を会得されて、ますます好感度アップのミーさんブログですよね。

私もリフレクタの点灯と共に復活を目指します。ここのところ公私にいろいろありましたが、考えても始まらないことは考えないことにしました。
凹んでいるときはまたお尻をたたいて下さいね (^-^)/

どもども、七神さん、お久しぶりです。

> このところ、何事にもやる気がでなくていけません・・・
> 五月病なのかしら しっかりやる気を出さなきゃいかんですな。

おぉ、5月病ですとな。遙か昔に掛かったことがあったような記憶もあります。免疫ができていると思っていても、よく考えるとボクも5月病みたいなものだったのかもしれません。

狩猟シーズンも終わって気が抜けたみたいなものでしたらまだいいのですが、そんな単純なものではないと拝察しております。ブログも更新しておられないようなのでどうされたかなとは思っておりました。
やっと凹みから上がり始めた私の身分でえらそうに言えた義理ではありませんが、そんなときは急がず静かに時期を待つのも手みたいですね。

> カウンター7万ヒットおめでとさまでございます。

なんと言われて気が付きました。おしっ、これでブログネタ1個ゲットです。こんなちんけなブログでも沢山の方々がご覧になられているんだなと少し嬉しく思いますです。
ななまんかぁ・・・ひとつの節目ですね・・・って前にも言ったような気が (^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41126604

この記事へのトラックバック一覧です: WISH号リフレクタ改造 その5:

« 青春時代のハイライト | トップページ | WISH号リフレクタ改造 その6 »