« 浦賀・灯明堂 | トップページ | 峠の釜飯 »

2008年6月 7日 (土)

ETCでアウトドア

Etckaru またもやETCを取り付けてしまいました。といってもハンター師匠の愛車でございます。なんだかんだとこのETCは何台取り付けたかな。かなり取付工作も慣れてきました。

Takenoko いちおう大恩ある師匠でありますから手抜きはできません。内装をばりばりと外して配線はできるだけ隠して工作。ご指定の場所へ綺麗に取り付けたつもり。完了のごほうびに裏山の竹林で竹の子を採るご許可をいただいたので、喜び勇んでクワ持って竹林へ飛び込みました。8本ばかり採ってもう満足。小振りの奴がやっぱりうまそうですね。

Emono その他フキや真竹の子供(生でもうまい)、シソの鉢植えなどもいただいた。師匠ありがとうございました。

しかし屋外で取り付けたETC、こんな作業もアウトドアと言うのでありませうか・・・

« 浦賀・灯明堂 | トップページ | 峠の釜飯 »

くるまいじり」カテゴリの記事

コメント

土曜日にこどもの国へ子供のサッカーの応援に行ったのですが、サッカーのグランドの周りには、真竹が、・・・。崖に子供が登っただけで、マイクで、注意を受けるので、さすがに、採りにいけませんでした。採る人がいないのでいっぱい出てたよ。

ETC取り付け工事ありがとうございました。
これで嬬恋行きは高速を使えると・・・うふふ

>しかし屋外で取り付けたETC、こんな作業もアウトドアと言うのでありませうか・・・
いやいや、アウトドアって言うのは草刈でしょ(マジ)
何時でもお待ちしていますって雉さん、たまぁ~にヤマドリさんも言ってましたよ~(笑)
前の山では暗くなると、何時くるんだいって鹿さんがウルサイんよ、キャンプ来いって。
でもなぁこれからの川原はキャンパーでいっぱい、それに鮎解禁になったから朝ッパナからうるさいけどネ

フキ、赤紫蘇、大葉、等々草刈の邪魔になるもんで・・何時でもお出でくださいませって鴨さんが言ってたよ~例の池で。(鮎つりが始まったから川原での居場所失ったみたい、四季折々だね)
たけのこ(真竹)はこれからが旬ですよ、雨後の竹の子ってね、一番美味しくなるよ。

なおなおさん、こんばんは。
ほほぅ、こどもの国って横浜青葉区ですよね。ずいぶん遠くまで応援に行かれたのですね。

真竹がごってりありましたか。アレを食べようなどと考えるのは一度でも食べたことがある人ぐらいですよね。茹でて塩を掛けるだけでもまたうまいです。

パンダの気持ちが良く分かります (^^;)


カルさん、こんばんは。
おぉ、ETCは嬬恋行き対策だったのですね。嬬恋のお方と楽しいお話を色々としてきましたよ。

なんと例の池に鴨が戻ってきましたか。梅雨時になって水が入れ替わったのが良かったのかな。いっぱい来るといいですね。
我が家の道具袋に紛れて来てしまったカンナの替え刃をお返しに行かないといけないのでまた伺いますです。

普通のアウトドアシーズンはこれから本番。河原は混みそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138856/41458795

この記事へのトラックバック一覧です: ETCでアウトドア:

« 浦賀・灯明堂 | トップページ | 峠の釜飯 »